迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

広島市でセキセイインコを探しています

chiko6496
コメント
1
投票
0

初めまして。
2013年6月15日午前10時ごろ
広島県広島市佐伯区にある私の祖母の家で飼っている
セキセイインコが逃げてしまいました。

名前はコメというオスです。
特徴は「コメちゃん」「ばあちゃん」「もうねんねするよ」
など、多くの言葉をしゃべります。
人懐っこいため人の肩や頭に止まりますが、
人の手だけは怖いようで指を近づけると逃げるそうです。

ビラを撒き、警察に届け出をだし、近くの動物病院にも
ビラを貼っていただくようお願いをしてみました。

ツイッターでも拡散をお願いしたところ、
6月16日の午後12〜15時ごろに、近所に住む方から
この子と思われるインコを見かけたという情報をいただきましたが、残念ながら保護には至らず、まだどこかにいると思われます。

高齢で一人暮らしの祖母の大切な家族です。
突然離れ離れになってしまい、祖母の落ち込みが激しく
私もケアをしながら捜索を続けていきます。

どうか皆様のお力をお貸しください。
お心当たりのある方、保護された方、是非とも
ご連絡をお待ちしています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

chiko6496

追記です。

ビラまいたり警察に届けたり、動物病院にビラを
貼ってもらうようお願いしたり
Twitterで200人以上の見知らぬ方が
ビラの画像を拡散してくれたり
沢山の方が手を差し伸べてくださいました。

6/16のお昼から15時にわたって二件ほど
目撃情報を貰いました。
どちらも祖母宅の近くにある隅の浜3丁目と2丁目でした。
残念ながら保護には至らなかったけど、
まだ元気にしていることがわかって
希望を捨ててませんが天候不良のため心配です。

90歳の祖母の悲観ぶりが酷く、たまたまですが
ペットショップの方から事情により飼えなくなった
手乗りインコがいると連絡をもらい
新しい祖母の家族として迎えることにしました。

祖母には新しい子に悲しみを癒してもらいつつ、
私はできるだけのことをやろうと思います。

お心当たりのある方、
保護された方、
何でも構いませんので
是非ご連絡をお待ちしています。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?