産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

うずら入卵5日目。血管ですか?

侑
  • さん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

うずらの卵を入卵して、今日で5日目です。ネットでいろいろと調べて見た結果、そろそろ血管が出始めるころ。初心者ながら、検卵してみました。すると、うずらの卵の、とんがっていない方に、血管らしいも のが伸び ています。
ですが、赤くなく、ただ、日ヒビが入ったようになっている感じです。
ですが、ヒビの入った卵もあるので、比べてみると..
ヒビの入った卵は、触った感じ分かります。そして、ヒビが入った卵は、そこだけ光をよく通します

血管?のある卵は、触った感じ、ツルツルしてますし、ヒビの入った卵ほど、光をよく通しません。ヒビが入った光より、もうちょっと弱い感じです

これは、血管なのでしょうか...?クモの巣状です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ayaka*

YAHOOのほうで見ましたが、すべて無精卵だったみたいですね・・・
ちなみに侑さんは何パック温めましたか?^^

私も最近孵化させたいと思い挑戦中なのですが、
やはり無理なのでしょうか^^;


やり始めて気づいたのですが、
成功した例が書かれた記事はすべて2009年代の古いものなんですよね。
最近で成功した例は一つもありませんでした。
現在では孵化率はかなり低くなってるようです。

しかし始めてしまっただけに諦めたくないんですよね;
侑さんはもう挑戦しないのでしょうか?



まとまりのない文でごめんなさい!
それでは、失礼しました^^

いいね!

シン

こんばんわ。
私自身は全く詳しくないのですが、現在家のセキセイペアが抱卵中で、調べた際に見つけたページのURLを貼っておきますねw

URLは文鳥さんの卵の様子っぽいですが、大体卵の中身って同じじゃないかな?と思います。(違いましたらすいません)
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/siikuhou/pro.htm


無精卵の卵は透明で黄身がうっすら見えるだけだそうです。
なので蜘蛛の巣のようなものは血管だと私は思います!

お互い孵化が待ち遠しいですねw私の場合は無精卵かもしれませんが(´・ω・`)w

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?