健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

日光浴と害虫、蛇等・・

ピューちゃん
コメント
4
投票
0

こんにちは。温かくなってから、我が家のオカメインコを毎日1時間位ウッドデッキで日光浴させています。

しかし、気になる事が沢山で(汗)

まずは蚊です!刺されないのでしょうか?かゆいと思うし、変な病気でもうつされないかと心配です。蚊帳をかけていますが、皆さんは何か対策していますか?

ダニも飛んでこないかと心配・・。

後は、もっと怖いのが猫、からす、蛇等はちゃんとしたかごで飼っていれば大丈夫なものでしょうか?田舎で、良く庭にもいるのでとても心配しています。

なるべく目を離さないようにしてはいますが、壊れてもいない鳥かごに入れていたのに、襲われて怪我をしたとか、あるものなのでしょか?

蛇に食べられたって良く聞きますが、あの篭の1センチちょっとの隙間から入ってしまうものなんですか?

かといって家の中ばかりも可哀そうですし・・・。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ピューちゃん

ちびちび様
ありがとうございます。蛇・・細い隙間から入るんですか!お聞きして良かったです。今一番欲しいのがキャリーケースです。お散歩楽しそうですね。近いうちに。

けんちゃん様
ゲージがとても大きいのでなかなか・・・。ベールをかけてはいるのですが・・。確かに2重にしたらとっても安心ですよね・・考えてみます。ありがとうございます。

オウム様
細やかなアドバイスをありがとうございます。ダニ対策が出来るんですね!心強いです。足を取られる・・ひゃ〜!猫やカラスは良くいるので本当に気をつけないといけないですね。

気を引き締めて、目を離さないようにしようと思いました!本当、怖いですね〜。

いいね!

退会ユーザー

ピューちゃん、初めまして、気持ちは良くわかります、日光浴は1時間も要らないと思いますが、カラスやネコはケージの外から傷を付けますし脚を取られたりします、近くに居るなら気をつけてください!蛇は小鳥を食べた後ケージの上部角を押し開けて出て行きます、蚊による被害は鳥は聞きませんが、側に居る私達が刺されて困ります(笑) ですから日光浴の時間を減らしピューちゃんが続け易い感じでするのが長い道のりですから毎日に無理の無いように飼育してくださいね、用事のある時は日光浴は無しでも大丈夫ですから、日光浴をする時は側に居る事が1番です事故は一瞬で起こります、ダニはケージを洗いノックレンを散布して下さい、鳥にもダニがいるならノックレンで殺虫出来ます、それでは、楽しい飼い鳥生活をお楽しみください!

いいね!

けんちゃん

ピューちゃんさん
はじめまして

屋外ではおっしゃるように心配ですね

昔から屋外の禽舎などでされてる2重網のようにされたらどうですか?
ケージよりひと回り大きなサイズに木枠を作って
網戸の網を5面張ってスッポリ被せてはいかがですか?
もっと丈夫にしたければ亀の子網と2枚重ねで自作されたらどうですか?

いいね!

ちびちび(^−^)

こんにちは
蛇ですが ケージの隙間から 楽々入ります
気よつけてあげて下さいね
猫 カラスもケージの外からでも 中の鳥さんを傷つける事が出来るので注意です
日光浴中は 見ててあげた方がいいかな
キヤリーケースに入れて 一緒に お散歩してる人もいますよ 公園で一休みしたり 
そんなのも 楽しそうです

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?