飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの雛ちゃん

桃苺
コメント
18
投票
0

初めまして。

最近、セキセイインコの雛を飼い始めました。
とても元気がよいこで、安心してます^^

そこで2つ気になることがあるのですが、
ヒナを飼っていたりした方でわかる方教えてください(~_~)

・私が近づいて話しかけたりすると
「ぴよぴよ・・ギギギ・・ぴよぴよ」
みたいな感じに、ギギギっ!とよく鳴きます
怖いのでしょうか(´・ω・`)?

それと、
インコの下にはキッチンペーパーをひいてあげています。
それでインコがよくその下に潜るのです。
寒いんですかね(´Д`)

初めて、飼ったもので分からないことだらけで、
教えてくださったらありがたいです(>人<)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (18件)

※1~18件目

新しい順 | 古い順

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

ゆんさん>

なんと@@参戦ですかwwwwピーちゃん可愛いですね^^インコって言葉は分かるんですかね?しょっちゅうしゃべってるまねをしてるって聞きます^^

まるで3〜4歳ぐらいの人間の子供みたいなことしますよねwかまってくれなかったら、血相変えて怒り出すwwww他のものに集中してるとそれを覚えていて壊そうとwww(うちの弟のスマホのボタンがついにはがされましたw)したりw

でも、すごく可愛いから何しても許してしまうんだけど^^;

いいね!

ゆん

はじめまして!
うちのぴーちゃんもぎぎぎって言いますよ〜

最近母親がぴーちゃんにべったりで
あんまり構ってくれなくなったので、笑

ぴーちゃんばっかり!てけんかしてたら
遠い部屋からぎぎぎぎって参戦してきました笑

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

やったーwwww
どこで覚えたんでしょwww
インコちゃんって変な言葉ばっか覚えるって
よく聞きます(´・ω・`)

私ん家のインコもたくさんしゃべれるように
特訓します(`・ω・´)←!

やっぱインコの魅力は∞ですね笑*

ARIAさんも初ですかー^^
お互い頑張りましょうね(*^^*)

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

桃苺さん>

オスほどではないと思いますけど、単語は話せるみたいですwwwうちのインコはおならの音を覚えたり、最近はどこで覚えたのか分からないんですけど「ヤッター!!」って言ってますwwwうちが「兄ちゃんの上に爆弾(フン)落としてきたん?」って聞いたらインコが「ヤッター!?」って言ってましたw

信頼関係がないとのけ者にされるらしいですwwww鳥同士で輪が出来てしまって入りにくいって聞いたこともありますけど、うちも初めてのインコさんなんで詳しいことは分かりません^^;

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

そうなんですか!!
女の子喋ってくれますよね!?笑
うちも、呼び鳴きと暴れるのすごいです:

そうですか〜*
私も今、迎えたインコが初なので
もう少ししてからにしようかな?(*´`)

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

うちのインコもかなりおてんばですwwwwおてんばな方がメス率が高いって聞きます@@

うちのインコもメスですよw出せ出せコールの時にゲージの中でかなり暴れたおしてますw

いまんとこは考えてないかな?wwwwやっぱり育てられないと思うので、今のメスのインコさんだけでいっぱいいっぱいですwその代わりに愛情をたんまり注いでます(爆笑)

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

インコちゃん
かわいいです///

女の子ですかね!?
いえいえ^^
私もどっちだろ〜って気になってたんですw
女の子だったらかなりおてんばインコちゃんです笑

ARIAさんのインコさんはメスですかー^^
お婿さんって迎えたりします!?

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

桃苺さん>

そうですね^^かんばってください^0^ペレットに変えると楽ですけど、与えすぎると肥満の原因になるといわれてますよ@@;かといってシードだと色々栄養管理が大変になってくるしどっちが良いともいえないですね^^;

昨日の対応が効いたのか噛んで来ませんでした噛んで来ても甘噛みでした。心が痛かったんですけど実践してよかったです。めっちゃ甘えてきましたよ^^可愛すぎます^0^きっと桃苺さんのインコさんも可愛いんでしょうね^;^

桃苺さんのインコさんは頭の形と鼻の色で、多分女の子っぽいような気がしました^^間違ってたらごめんなさい;;

おやつを食べてる途中を撮りました(笑)

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

私こそお返事遅くてすみません(_)

なるほど!!
私のとこもそろそろ1人餌に切り替わりそうな時期なので
頑張ります!!(*´`)

やっぱ、ペレットがいいって聞きますよね!♡
私もペレットにいつかできるようにしたいです(_)

インコちゃん、メガバクなってしまったんですか!
確かにお薬素直に飲んでくれる子珍しい(~_~)
いい子さんですね^^


私もそういう方法で本気噛み無くすって言うの
聞いたことあります(^O^)!
あと芸とかもそういう方法で覚えさせるとか・・


いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

桃苺さん>

うちの場合は、一人餌になるかまだかのときに出会ったので、一人餌にするには固形のペレット(小粒)をエサ箱に入れて、「食べていいよ」って言ってあげると、数時間後にはもりもり食べていて吐いたりもしてなかったです@@;

メガバクの治療薬の時も、「頑張って治そうね」って言って薬水を入れておいたら1時間後ぐらいには何の抵抗もなくガブガブ飲んでました^^;担当医が「お薬を素直に飲んでくれるこに久々に出会いました」って言っててほんと手のかからない子なのですが・・・・反抗期は別みたいですw

本気噛みされたら言っちゃいますよね;;うちもそうです(笑)本気噛みされた時は「痛い」って言ってもしばらく放置です(笑)んで、おとなしくなって、次指を出してもかまなかったらおやつをあげたり、ほめてあげたりしたら次第になくなってくるとネットで知ったので今それを実践してます^^

返事遅くてすいません^^;

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

2〜3ヶ月ですか〜
ですね・・・
ちょっと悲しい(m´・ω・`)m

甘噛み、してきます
可愛いですよね(≧∇≦*)

参考にします!!
私、本気噛みされたら「痛っ!!」
って言っちゃうんですよ笑
やっぱ無視だー(`・ω・´)

ARIAさんってどうやって一人餌
に切り替えましたか?

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

ぴーちゃんさん>

多分2〜3ヶ月です^^そうです・・・・反抗期ですwwwでも成長の過程からすると、大事なことなんですけど・・・・・^^;そっけなくされると悲しくなりますね@@

さすが、ツンデレインコwww本気噛みしてきたら無視します;;しばらくして様子をみるとかまなくなってますw噛んでも甘噛み位です^^

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

可愛い〜(♥´∀` ♥)
やっぱ鳥さんは一目惚れが大事ですね(`・ω・´)
私も一目惚れでしたー^^

反抗期ですかッ!
ツンデレ可愛いですwww
ARIAさんの鳥さんは何ヶ月ですか?

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

ぴーちゃんさん>

お返事ありがとうございます。

出せ出せコールwwwうちのとこも激しいです;;羽が生えてるんですね^^羽繕いしてる時が可愛いんですw終わった後の掃除が悲惨ですけど^0^;

ペットショップに行った時に、鳥のコーナーに行って鳥さんを見てたら・・・・・・

じ〜〜〜〜〜@;@

こんな感じで、視線を感じたので向いてみると、@A@そこにはお迎えしたセキセイインコが^^一目惚れでした^0^

今、反抗期に入ってるみたいで;;思いっきりつついてきますwww甘い時はカキカキしてって頭寄せてくるのに;;wwww

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

こんばんわ〜^^

雛ちゃん可愛いですよね!!(*´`)
今日は一人ででんぐり返しして
遊んでましたww

教えてくれてありがとうございます(*^^*)
もう少し仲良くなれるよう頑張ります!!

羽は生えてますよー^^
青色と白の子です(*´∀`*)
ちょうどARIAさんと同じ色の子ですよ!(@_@)
最近は飛ぶ練習も始めて、出せ出せコールが
すごいです(^^

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

こんにちは^^

うちも4月23日にセキセイインコの子供(推定1ヶ月)をお迎えしたばかりです。

「ピヨピヨ」はお母さんを呼んでるのかも知れませんね^^んで、「ギギギ」は分からないですが、うちのインコの場合怒った時や、自分の要望がかなわない時に「ギャギャギャギャ」言います@@

セキセイインコの雛さん可愛いですよね^^羽はまだ生えてないですか?どんな羽色になるか楽しみですね^^

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

そうですか!
私も3日前にお迎えしたばかりですよ〜^^

手で、なでたりしてあげると頭をすりつけてきますw
それと挿し餌をあげて、おなかいっぱいになると
肩に登ってきて眠ってしまいます^^

本当に可愛いですよ〜
飼って良かったです(*´`)

ももかさんも元気な雛ちゃんをお迎えできますように!^^

いいね!

ももか@カゲプロはまり中

うちゎ
もうちょっとでセキセイのヒナをかいます
ぴーちゃんさんの体験談とか
きかせてぇ(^_-)-☆

いいね!

1 - 18件 18件中

あなたもトピックを作ってみませんか?