健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セメントパーチ

しゅまちゃんのまま
コメント
2
投票
0

セメントパーチってかじったり食べたりしていいのでしょうか?

初歩的な質問ですみません::

ちなみにモモイロインコ飼ってます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

しゅまちゃんのまま

回答ありがとうございます。

やはり食べることはよろしくないのですね。

三日前からゲージ内にパーチを入れたのですが、食べてるような感じがしたので今は外して前から使ってるかじり木コーンに戻しました。

いいね!

退会ユーザー

かじってるだけならいいですけど、食べちゃうのは食べ物じゃないのであまりよろしくないと思います。

鳥用の焼き砂は一応食べても大丈夫なように作られていますが、それでも大量に食べてしまうと栄養障害が出るなどの問題もあります。セメントは食べて大丈夫な成分では無いと思うので、食べさせない方がいいですよね。

セメントパーチは爪を削ってくれる優れものと聞きます。が、齧ってボコボコになったものは、個体によって脚の裏が擦り剥けてしまうこともあるようです。齧ってしまう個体には長期に使わずに、爪が気になってきたら入れるという方法もあるかと思います。が、食べちゃう個体には使わない方が無難かと思いますよ。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?