雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お友達募集(カナリア萌え♪の方、いらっしゃいますか?)

をこ
コメント
6
投票
0

「とりっち」の中でも、インコさん飼い手乗り飼いの方が多い中で。
カナリア大好きとか手乗りでないフィンチが好き🎵という方がいらっしゃれば、我が家の鳥っち自慢や情報交換等、色々とお話ししたいです。
とりあえず私のプロフィールと、我が家の鳥っち(我が家にはヨークシャーカナリアという、大型のスタイルカナリアがワラワラ居ます。フツーのレモン・白カナリアも居ますョ)をチェックして頂いて。
暇つぶしに相手してやっても良いよ、という方がいらっしゃいましたら、是非メッセ下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

カナリアン

近場の小鳥店に行ってきました(^-^)/
アレクがいた店に比べて鳥の種類は少ないけれど、掃除が行き届いていて小綺麗な印象でした。

店主のおばあさまによると、今年は猛暑のせいでヒナが相当数落鳥しているようです。店にいる子たちも食欲減退しているとのことでした。
わかってはいましたが、今はシーズンから外れているのでカナリアはいませんでした…
よくやるのですが黄色のインコをレモンカナリアと見間違えました。紛らわしい(笑)

前々から飼いたかった十姉妹は沢山いましたが、それでもやっぱりカナリアに挑戦したくて、10月以降のカナリアシーズンを待つことにします。
それまで、ペアで迎えられるようバイトで稼いだり、繁殖の勉強をしたりしていようと思います!(手乗りにも挑戦してみたいです)
どうかご教授お願いしますm(_ _)m

いいね!

カナリアン

こんばんは、をこさん。

もちろん、巻き毛カナリアが初心者に向かないのは重々承知しております!
以前、パリジャンは発情が乱れるとか聞いてから「うっ!」ってなっていましたが、値段を見るとさらに呻いてしまいます…
とても月のバイト代が二万越えるかわからない大学生には買えるものではありません(笑)

下手に手を出すとのちのち色んな意味で恐ろしいことになりそうなので、今は憧れだけでいいのです…!

私はシャチが好きなのですが、シャチに関する日本語の論文はほとんどありません。それでもシャチを勉強したかった(元々海洋生物に関する研究がやりたかったのです。今は全然違う大学にいますが)ので、英文がギッシリ書かれた70ページぐらいの論文を訳しながら読んでいました。
一応、それくらいの気概はあるつもりです!(笑)

それと、明日あたりに小鳥店へ足を運ぶことにしました。
良い子との出会いがあれば、と思いますが…
別にスタイルカナリアではないのに、アレクの姿形に勝てるカナリアはいないだろうと思っております( ´ ▽ ` )

いいね!

をこ
  • 投稿者:をこさん
  • トピ主

カナリアンさま
またまたレス遅れて済みません。
モチロンご存知とは思いますが。
パリジャン・フリルは飼育も気難しく、初心者が手を出せるシロモノではありません。
(金額的にも、ねσ^_^)
かくいう私も。
20年ほど前の大学生時代、巻き毛カナリアにハマっていた時期がありまして。
当時、パリジャンの飼育例も国内ではほとんど皆無
(少なくともネット上では、ヒットしませんでした)
なので、海外のパリジャン愛好家のHPをお気に入り登録し、
英文を読んでマニアックな特性を知るにつけ、
「私にはゼッタイ無理」と諦めながらも。
同時に掲載された画像をながめては、ウットリとため息ついていました。
↑学生のカナリアンさんに、偉そうに( ^ω^ )アドヴァイス。
日本国内ではマイナーな趣味を持つなら。
少なくとも英語の習得は、不可欠なスキルですョ!
海外の愛好家との情報交換は不可欠デスから、ね。
私は勉強家ではありませんでしたが。
英語は不得意、というワケでもないので
(とりあえず、HPで書いてあることはスンナリ理解出来る、
といった程度ですが)幸運だな、と思ってます。
今後ともカナリアについて、熱く語りましょうネ♪

スズメみたいなカワイイ当歳鳥

いいね!

カナリアン

をこさん、こんばんは!
どうぞお気になさらず(^_^)

とりっちにきてから日が浅いのですが、インコ勢の圧倒的な人気に驚いております(笑)
私はオカメも飼っていてその魅力にも酔いしれてますが、カナリアにはカナリアの良さがあり、大好きなのでぜひカナリア愛好家の方を増やしたいです(^O^)/

ヨークシャー一択ですか!
カナリアの中でもかなりマニアックな種類ですよね!
レモンやアカでも十分お値段が高いのに、ヨーロッパブリードで、しかもヨークシャーともなれば…学生にはとても手が出ません(笑)

今はソングカナリア(ローラー)に集中してますが、将来的にはスタイルやカラーにも挑戦できたらなと思います。
私はパリジャンフリルが好きなんですが、あれも大変そうですよね…(^_^:)

周りにカナリア愛好家がいないので、ネットでのお付き合いとは言え愛好家の方と繋がれて本当によかったです!
また経験が浅いですが、どうぞよろしくお願いします!

いいね!

をこ
  • 投稿者:をこさん
  • トピ主

カナリアンさま
メッセージ、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
それなのにレス遅れちゃってゴメンなさい。
ホントにくちばしのとがったフィンチは萌え〜♪
デスよねッ(^O^)
志望高合格のご褒美に、カナリアのペアを買ってもらい、
(高校一年、10代の、カナリアンさんと同じ年頃でした)
それからずっと、カナリア飼いの生活です。
社会人になってからは、ヨークシャーただ一筋。
(ヨーロッパブリードだと、一羽でン万円しちゃいますが。
オトナの趣味は、お金が掛かるのサ♪と、自分をナットク
させていますσ^_^)
カナリアのコトであれば、何でも聞いて下さいね。
今後とも宜しくお願いします。

いいね!

カナリアン

初めまして!
一ヶ月以上の前のスレですが、今更書き込んでも大丈夫でしょうか…? つい先日とりっちに入ったもので勝手がわからないです(^_^)

お写真拝見しましたo(^▽^)o
今までヨークシャーを見たことがなく、とっても興味深かったです! 特に子どもたちがワラワラ並んで画像が気に入りました(笑)
遥々ベルギーからやってきたんですか?

私はローラーカナリアを家族に迎えてから数ヶ月しか経っていない初心者ですが、カナリアの魅力に惹かれて周りが見えなくなってます(笑)
手乗りのオカメも好きですが、手に乗らないカナリアも大好きです!
よろしくお願いします。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?