迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

福岡県モモイロインコを探しています

バンバン
コメント
2
投票
0

6月29日午後4時ごろ、福岡県福岡市西区宮浦付近から逃げた桃色インコを探しています。
1歳の多分雄で、名前はモモタンです。
ベランダでケージの掃除をしていて、ちょっと鍵を外して目を離した隙に、屋根を越えて飛んでいってしまいました。
よく晴れて風が強かったので、神社の山を越え、遠く西の方に飛んで行ったようです。
宮浦だけでなく、唐泊漁港、畑中、西の浦まで飛んで行った可能性もあります。
写真は生後2ヶ月なのでグレーがかってますが、胴体は桃色、頭は白色、羽はグレーで、目は黒目がちです。
「僕モ〜モタン♪」「僕モモタンだよ!」「チョビ」「ブチャ」「アメリ」「フニュ」「ヨイチョ」など喋ります。
その他に、ギャー!ギャー!ピー!ピー!等、けたたましく鳴きます。
赤ちゃんの頃から可愛がっており、1度も外に出したことがないので心配です。
西警察署宮ノ浦駐在所か私までご連絡をお待ちしています。
些細な情報でもかまいません。
宜しくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

白茄子

ホント×2 良かったです。モモ飼い仲間として他人事では無くドキドキ過ごしていました…モモちゃんは跳躍力があるので上昇気流に連れて行かれると怖いですね‥あたしも多分に頓着無いところが有るので暑い夏に向けて気を引き締めて行きます♪ まずは良かった♪良かった♪おめでとー!! 忘れられない7月1日アニバーサリーになりましたね‥。

いいね!

バンバン

午後洗面所にいる時に裏山からモモタンによく似た鳴き声が聞こえ、
「モモタン?」と何度か呼び返すと、「モモタン」と返事が返ってきました。

そして2時間の根比べの末、旦那が藪に入ってヒマワリの種で釣って、
肩にとめて降りてきました。
嘴がすれてましたが、怪我もなく元気です。

カラスや猫に襲われたら・・・とか心配してましたが、
家でも猫を撃退するくらいですから、外でも結構楽しんでたのかもしれません。
今はケージの中でいつも通り一人喋りをしています。

今回初めていなくなって、やはり子供と同じなんだなと実感しました。
これから50年生きるのですから、
見取るのはまだ幼い息子たちだけかもしれません。
私も母として成長し、しっかりと見守って育てていこうと思います。

みなさまご心配をおかけいたしました。
そして探されているみなさま、鳥は案外賢いです。
根比べになるかもしれませんが、諦めない限り見つかることを信じてます。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?