鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マルカン バードパレス クリアについて

菜緒っぷ
コメント
5
投票
0

我が家のボタンインコが一羽、ものすごい
散らかし大魔王ちゃんで四苦八苦しています(-_-)

☆餌入れを外しひっくり返す→固定
 →上下にがっしゃんがっしゃん→さらに固定
 →中にはいり掻き出す→カバー取り付け
 →カバーを外し破壊
 →…餌の飛び散り&消費MAX( ノД`)

☆そこに引いた新聞紙を替えて30分で粉々に→底網装着
→隙間から器用にシュレッダー→新聞紙をクリアファイルに
→即粉砕→毎日底丸洗い…・゜・(つД`)・゜・

☆木製のおもちゃ入れる→半日で破壊
 →餌入れ・水入れ・ケージの隙間に差し込み屑だらけ

☆飛散防止に周りにビニールカバー→1日で穴だらけ

パッと思い付いただけでもこんな感じで
毎日このボタンちゃんのケージ&回りの掃除だけ
半端なく時間がかかります(。´Д⊂)

そこでせめて周りだけでもと
マルカンのバードパレスクリアの購入を考えているのですが 、
実物をみたことがないので迷っています。

横はメッシュになっているようですが
ボタンだと破いてしまわないか、
本当に飛散防止になるのかなど
使ったこと、見たことがある方がいらっしゃれば
教えてください(T-T)

あまりにも汚れすぎて掃除が憂鬱です(_q)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

菜緒っぷ

ねねさん
いろいろと詳しくありがとうございます♪
教えてくださった情報を参考に、
また試行錯誤してみます(^ω^)

やはりラブバの破壊癖とイタズラ好きは
皆さん苦戦なさってるんですね(^_^)
少し気が楽になりました(笑)

いいね!

ななちよ

追記です。
餌入れ水入れは我が家では円錐形で外から取り付けるタイプの物を使ってます。
外から補充できるし、羽ばたきで飛び散らないし、水浴び餌浴びができないので非常に便利ですよ。

いいね!

ななちよ

うちもコザクラ用に色々悩みましたが結局は諦めました。
じゅうたんを捨てて簡単にはき掃除ができるようにしたらそこまで気にならなくなりました。

底紙はキッチンペーパーを使ってます。柔らかくて噛み心地が悪いのか底網なしで使用しててもそこまで噛まれる事はありません。

飛び散り防止策ですが、サンコーからプラスチックの飛散防止カバーみたいなものが販売されているので、それがつかえるケージもありかと思います。
噂では同じ幅のHOEIのケージにも使えるとか・・・。

いいね!

菜緒っぷ

ねねさん

回答ありがとうございます♪

やっぱりそうですか(^_^)
マルカンのケージを何種類か使用していたのですが
ちょっと作りが雑な気がしてあまり好きではなくて
同じマルカンならそうかも…とも悩んでいました(^_^)

前面クリアにはこだわりはないのですが
けっこう種類があるのですね(^ω^)♪
URLまでありがとうございます♪

我が家もHOEIで揃えています(*^^*)
実は依然、ハートフル手のりをボタンケージとして
使用していたんですが、
底を止めるサイドのプラスチック部品の部分を
何回も破壊されてしまい…
結局現在のハートフルLLに至ります。

35手のりでもダメだったので半泣きです(_q)

いいね!

退会ユーザー

マルカンバードパレスクリア、店頭で実物見たことがあります。
値段相応の作りというか…パーツの合いが悪かった印象です。
前面クリアタイプに拘るなら、サンコーから
「イージーホーム クリアバード」という製品が出てます。
ショップで生体が入って展示されてて、こねくり回して見ることはできませんでしたが、こちらのほうが質感が良さそうでした。
http://www.sanko-wild.com/animal/c_995.htm
 
敷き紙シュレッダーについて。
ちょっとでも嘴が届くと、そこから紙を引き出してぐしゃぐしゃに。
底トレーの懐が深いと、多少、嘴が届きにくくなります。
自分HOEIで揃えてる関係で、HOEIの商品名ばっかりになってしまいますが、「37角」系とか「ハートフル手乗り」などですと、トレーの深さがそこそこあるのでいい感じです。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?