飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

性別みわけてほしいです(_)

あすか
コメント
3
投票
0

くちばしをみればわかるとかいてあったんですが
よくわかりません(_)

優しい方お願いします。セキセイインコのひなです
よろしくお願いします(_)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

あすかさん、

こちらこそよろしくお願いします。
お迎えホヤホヤですね^^

女の子は発情・産卵が健康に響くので、今から発情対策を調べておくとよいですよ。
早いと3か月で産卵した、なんて子もいるそうです。

慢性発情は生殖器のトラブルだけでなく、肝臓に負担をかけ、正常なタンパク質を作れなくします→羽、爪、クチバシなどが脆くなります。
また、骨にカルシウムが蓄積してが脆くなります(人間の骨粗鬆症に似ている)→骨折、関節炎を引き起こします。

もはや全身疾患です。

特にセキセイは発情が強い子が多いのでご注意くださいね。
(うちの子は上記すべてを経験し、現在はホルモン剤による治療をしています)

いいね!

あすか

ぽんさん はじめまして!

はい!今日お迎えしました(^○^)とても可愛いです!

お返事ありがとございます。多分女の子でした!とても参考になりました、、(o_o)これからも度々利用するので見つけたらよろしくお願いします♪
本当にありがとございました。

いいね!

退会ユーザー

あすかさん、はじめまして。

かわいい雛ちゃんですね(^^)
胸のブルーがとってもきれいです。

セキセイの雄雌の見分け方はいろいろあるようですよ。
下記、ご参考にしてみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/runrunmac08/46363376.html

http://budgerigarden.web.fc2.com/se.html

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?