雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

何を意味する格好なのでしょうか?

いちなな
コメント
11
投票
0

生後3ヶ月半程の我が家のインコ:ま〜君です。

最近、よく羽根を広げている姿を目にしますが、

この姿は何を意味するのでしょうか?

皆さんのインコちゃんも、こんな風にしますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

かなっぴー

こんにちは♪

セキセイインコの体重は、30g代が平均らしいですよ♪

動物病院は、高いですが、行けたら連れていってあげたら良いと思いますよ♪

いいね!

いちなな

初めましてw

チュンちゃんの模様、素敵ですね〜☆
惚れ惚れしちゃいました。
目力ビームにも惹かれます(笑)

57gもあるんですか〜@@
まー君、31gしかなくて…
ちゃんと食べているようですけど増えないんですよ。。
健診に行った方がいいでしょうかね…

いいね!

いちなな

初めまして^^

は、、は、、発情ですか・・^^;

いやいや、まだまー君、赤ちゃんですから(笑)
きっと体温調整しているんですよねw

そらさんちのトワ君は発情してるんですか。。
発情のスタイルも、これから学んで行かなきゃなので、
是非、教えて頂けるとありがたいです♪

いいね!

いちなな

初めましてw

あぁ・・・
威嚇・・・
最近、相方と仲良しじゃなくなり、
歩み寄ってきた相方に、このポーズしている時もありました。
羽根の肩がハートの形に見え、私もこのポーズ好きです。

いいね!

いちなな

初めまして^^

コメントありがとうございました。

ココ数日、湿度も気温も上がっているのでしていたんですね〜

まー君は警戒心が強い様で、
まだ、嬉しさなどの浮かれた様子には見えないので、
早く嬉しい時のワキワキポーズも見てみたいです。

Hinayanaさんちのジョー君のように、甘えて欲しいんですけどねぇ。。

いいね!

いちなな

初めまして^^

コメントありがとうございました。
体温調整と知って安心出来ました^^

らんちゃんとりんくん♪
可愛い画像ばかりで見入ってしまいました。
私も頑張って沢山画像アップしたくなりました。
かなっぴーさんを見習って頑張りま〜すw

いいね!

鬼ヶ島

はじめまして\(^°^)/
ウチのチュンもワキワキポーズをよくします。
暑い時にやっていることが多い気がします。

ま~君、かわいいですね、お腹のラインが羨ましいです。ウチの子は体重57グラムあるのでワキワキすると体のラインが、、、です。

インコのしぐさはかわいいですね。


ハート型、頭三角

いいね!

そら

私的には、体温調節の為にやってると思っていたのですが・・・・
獣医の先生には、発情のポーズですと言われました^^;

そう聞いたのですが、私的には家のトワは暑いからやってるようにしか思えません^^;
確かに発情はしてますが・・・・

いいね!

hideki

 いわゆる、ワキワキポーズですね。

 体温を下げるためとか、威嚇している時とか、逆にご機嫌な時とか、色々と言われているようですがケースバイケースなのでしょうか?

 うちのセキセイインコも幼い頃はよくこのポーズをしていて、どちらかというと機嫌が良さそうな感じが多かったです。

 4歳になる♂ですが、今ではほとんど見かけなくなりました。

 結構カッコよく見えて、私としては好きなポーズです。

いいね!

hinyan

うちもしますよー
暑くて体温を下げる時にします☆

あと嬉しい時もワキワキって羽を動かしてます。

いいね!

かなっぴー

初めまして♪

これは、体温調整してるのだと思います!
心配しなくても大丈夫だと思います(*^.^*)

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?