産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

アキクサインコの無精卵について

やまどり
コメント
2
投票
0

こんにちは^^
我が家にはアキクサインコが3P居りますが、2Pが無精卵
を其々2回生んでしまいました、ケージは500×600×600で
食事は市販の混合餌とエッグフード、牡蠣ガラ、青菜、
少量のエゴマを主食として与えて居ります、他の1Pは
有精卵で雛も孵したのですが、、、、問題のペアーは
近親では有りません、何方かアドバイスをして頂けますか

ローズspルビノー×ローズ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

やまどり

はじめまして、オウムさん、アドバイスありがとう
ございました^^
オウムさんの愛鳥はアカサカオウムですか^^近所では見かけた事が無いオウムです、大型オウムは話と芸が上手で良いですね、何れか大型を、、、、夢見て居ります^^。
若鳥は無精卵になり易いのですね
今迄コキン鳥、キンカ鳥等を飼育していた時には、この様な
事が無かったものですから、少し落ち込んでいました^^
当初は食事の問題か、遺伝子の問題ではないか等悩みました
今年の秋以降に希望を持つ事が出来ました。
宜しければ又何かとアドバイスをお願いします^^。

物まね上手な6ヶ月の羽衣インコです 7ヶ月のアキクサ{ルビノー}です 47日目のウロコインコ、パイナップルです

いいね!

退会ユーザー

やまどりさん、はじめまして、私は中型インコについてはよくわかりませんが2ペアーが2度無精卵でしたか若鳥なら普通だと思いますし、若鳥でなくても最初の2〜3回は無精卵はよくあることです!もう少し様子をみるのが良いと思いますが… 勿論、最初から有精卵のペアーも居ますがね!繁殖楽しんでくださいね、

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?