別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

さようなら 私の可愛い愛しいカケルちゃん

ぎゅるじゃん
コメント
4
投票
0

7月15日(月)カケルちゃんは天国に飛び立ちました。

いつものように移動用のプラ箱にカケルちゃんをいれて
買い物にでかけました

この日も暑くてカケルは羽を広げ、外の様子を見ながら
自転車こぐ私の足を見ていました。

家から20分たったところでカケルちゃんの異変に気づき、自転車を止めました。

敷いてた布の繊維に爪がひっかかって動けないと思ってたのですが、爪はひっかかっていませんでした。

じゃぁ、なぜ?

数週間前にプラ箱に止まり木を作ってあげたくて、
木工用の木を購入し、アロンアルファで木をつけたのですが、微妙に木にも凹凸があるのでうまく接着できず、
厚みのある両面テープだったら、、それが間違いでした。。。
暑かったし、揺れる振動で木がとれ、箱の側面に残ってた両面テープをかじってたのです。

自転車をとめる直前、カケルちゃん!と声をかけ、私の方を見たのが最後でした。
きっとカケルちゃんは呼吸もできずに苦しかったでしょう。
良かれと思ってした事が最悪の状態で死なせてしまいました。

止まり木なんか作らなければ、、、
あの日、買い物に連れて行かなければ、、、
外に連れて行かなければ、、、
息子とお留守番させてれば、、、
何度も何度も後悔しては泣き続けてる日々です。

昨夜、義弟が私が分からない場所にカケルちゃんを土にかえしに行きました。
行く直前、最後の別れと思い、カケルちゃん、ありがとうねと遺体をなでました。

カケルチャン、カケルチャン、チョーーーーイ
ハッパ、オイシ? オイシ? オイシイネーーーーーー
ハッパ、タベル? ハッパ、タベル? ハッパタベル?
カケルチャン、バッイバーーーーーイ
カケルチャン、イイコ、イイコ、イイコナーーーー

本当にいい子だった、カケルちゃん
お父さんのミスで逃げ出したけど、朝には戻って私を待ってたカケルちゃん
籠から出すと一目散に私の頭に飛んできたカケルちゃん
私の鳥嫌いを克服してくれたカケルちゃん
私のかわいい、かわいいカケルちゃん、

さようなら、カケルちゃん

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ぎゅるじゃん

2inkoさま

励ましのお言葉に感謝しております。

レモンちゃん、連れてこられたのですね。
きっとフランちゃんもどこかで2inkoさまの前向きな姿を見て安心していることでしょう。

カケルちゃんが亡くなった真夜中、突然目が覚めてベッド上でボーッとしていると、
チュリ!と聞こえました。
そう、いつも私が仕事から帰ってくるとおかえり!と鳴くカケルちゃんの鳴き声が。
きっと私にさよならを言いにきたのかもしれません。
ママ、僕、行くよ。 って。

これから前を向いて歩こうと思います。
カケルちゃんのように可愛いくて愛しい子に出会えるまで。

レモンちゃん、リラちゃんとお幸せな時間をお過ごしください。

いいね!

3inko
  • 投稿者:3inkoさん

フランが亡くなって私は自分の家にいることができなく
なっていました。
丁度、火曜水曜と会社で、会社泊りが出来たのでフランの面影
のない会社で思いっきり泣いて過ごしましたが、やはり二日間
大泣きしたぐらいでフランとの10年半の生活が無くなった
ことに納得出来ず本当に独りになるとぼんやりフランの所に
行きたいと考えていました。私がいない間、残されたリラは
フランの空っぽの籠を見て寂しそうにしていたのを見て
親が籠を隠していて、帰ったら別の部屋にありました。
私は木曜日が休みでしたので、泣いてばかりの日々と決別
しようと、新しい子をお迎えにペットショップへ行きました。
亡くなった者に執着するなら、今ある命を大切に、、という
ような文章をインターネットで読んだことが一因です。手乗り
コザクラインコのオパーリンでレモンちゃんと名付けました。
これもネットで見たのですがインコたちは人間との暮らしで
色々この世界を勉強するそうです。人間が鳥から色々教わる
ように。そして素敵な飼い主さんに貰われたい子達が沢山
待っているということでしたので、私はハッとさせられました。
カケルちゃんをこんなに大事に思っているカケルちゃんーーー
んさんなら、また大事に思えるインコちゃんとの出会いが
待っていて、それは決してカケルちゃんが嫌がることでは
ないと思いますよ!

いいね!

ぎゅるじゃん

2inkoさま

メッセージありがとうございます

2inkoさまのフランちゃんも、うちのカケルちゃんも大好きな人に看取られて飛び立ったのですね。

まだ私もカケルちゃんを亡くした悲しみが癒えません。
次の子をお迎えしたい気持ちもありますが、
カケルちゃんのように可愛い子はもう二度と現れないんじゃないかと思ってます。
鳥籠も亡くなったその日のまま片付けられないでいます。

2inkoさまはフランちゃんの鳥籠をどうされていますか?
やはりそのままでしょうか?
フランちゃんの分もリラちゃんを可愛がってあげてくださいね。



いいね!

3inko
  • 投稿者:3inkoさん

本当にお気持ち痛い程わかります。
私のフランちゃんと同じ日に旅立ったのですね。
もしかすると連れ立ってどこかに飛んで行ったかも知れないですね。
危険もない広々とした空を楽しそうに。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?