別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大阪市淀川区新北野オカメインコ薄黄色探し中!

わたなべです
コメント
2
投票
0

黄色オカメインコを探しています!暑いので必死です。大阪市淀川区新北野三丁目自宅から7/20土曜日午後2時にベランダからでてしまいました。名前はピーヤです。機嫌がよければピーヤ、ピーヤ、オトコマエといいます。ずっと御飯も食べずに淀川警察署 06-6305-1234に連絡やポスター貼りしてます。誰か鳥好きなかたに見つけていただいたらご連絡よろしくお願い申し上げます。
wansland2@i.softbank.jp 08040252960
ワタナベ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

オカメちゃんが迷子になっているのですね。心配ですね。
でも、寒い時期でなかったのは、まだ幸いでしたね。

うちの子(ナナイロメキシコ)が迷子になった時も7月中頃でした。
迷子になって13日後に、弱って地べたに蹲っていた所を保護され、
警察に届けられました。

私は警察に紛失届けを出していましたが、
警察署同士の連携ミス(私が紛失届を出した鶴見警察署と、
保護鳥を届けられた寝屋川警察署間の連携ミス)で、
警察から連絡はきませんでした。
連絡をくれたのは、ネットの迷子鳥掲示板で 、
「似た子が寝屋川警察署に届けられているようです」という
書き込みでした。

ですから、届けた警察所からの連絡を待つだけでなく、
迷子になった周辺地域の警察署にも問い合わせた方がいいと思います。
あと、ネットの迷子鳥掲示板も、一か所だけでなく、あちこちに書き込んだ方がいいです。
ただ、悪戯とかも少なくないと思うので注意してください。
(私の時は、そういうのは無かったですが)

私も、迷子になった市と周辺の市のペットショップと動物病院
(電話帳に載っている所全てに)片っぱしから「迷子鳥探してます」
のチラシを郵送しました。
休日には、迷子になった周辺地域にチラシを張りに行きました。
電信柱や公民館、集会所の掲示板等々・・。
ダメもとでしたが、2件ほど連絡が来ました。
うちの子ではなかったですが、有難かったです。

ロストバードは無事に帰ってくる率は低いと言われていますが、
無事に帰ってきた話は、確かにあります。
あるいは、帰ってこなくても、どこかで飼われている事もあります。
実際に、私も迷子のコザクラを保護し、飼い主が見つからず、
飼いました。

ところで、ここはお別れのコーナーなので、
ロストバードのコーナーへ書き込まれた方が、より効果的
かと思います。

ピーヤちゃんが無事見つかりますように。

いいね!

たろきち

ピーヤちゃん心配ですね!

うちのオカメインコ(タロー)も迷子になった時は心配で
一日のうち何度も近所探し回ってました。(一週間後に戻ってきました。)
うちの場合迷子のなったその日に翼を骨折して動けなく
なっているのを見つけて下さった方が交番に届けて看病
までしていただきました。飛べるようになってまもなた
ったのですが想像以上に遠くまでいってたので驚きました。

朗報でなくて申し訳ないのですが早く見つかりますよう
に願っています。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?