飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコのお稽古

やまどり
コメント
1
投票
0

こんにちは^^
我が家のウロコインコ{クッキー}が生後2ヶ月経過
したのですが、いろんな芸を覚えさせたいと思って居ります
教える時期は何時頃が良いのでしょうか?
経験の有る方、アドバイスをお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

こんにちは

はじめまして

うちのウロコちゃんの訓練は遊び感覚でおやつをあげるときに止まり木の上でターンさせたのが最初です

時期は止まり木にしっかり乗っていられるようになった頃です
おやつボールを見せながら指で丸を書きながら誘導
ウロコは賢いので数回で覚えました

トンネルくぐり、おいでと言ってこさせる事、手に乗せる事なら2ヶ月以前からでも始められると思います

出来るかどうかはわかりませんが、声をかけてもらえるだけでも鳥ちゃんは嬉しいと思いますので、遊び感覚でトライしてみてください

詳しいことはよく分からずに適当に遊んでいると、ブランコで前回りをしたり、ボールを持ってきたり、宝箱からおやつを見つけたり、輪投げをはめる、外すなど、できるようになりました

私は適当でしたがちゃんと教えたいのであれば

遊んでしつけるインコの本など青木愛弓さんの本を参考になさってはいかがでしょうか

また、コンパニオンバード誌、アオシンジュウロコの天才ちびさんの動画など参考になさると良いかと思います

3っの宝箱 かくれんぼ、タオルくぐり

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?