病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

疥癬でしょうか?

とうふ
コメント
2
投票
0

11ヶ月のセキセイです。
目の左辺りのまぶたに白っぽいものがついているのに昨日気が付きました。
疥癬でしょうか?
特別痒がっているようにも見えませんが、何ヶ月も前から頭を脚でかいたりこすりつけたりするのはたまにみます。
昨日病院で健康診断をしましたが特に何も言われませんでした。(私は帰ってから気付きました)
小鳥を優先的に診ている先生はお休みされていたので少し不安はあります。

最近変わったことと言えば、4日程前から食べる量が減ったことくらいです。私が家に居ない間あまり食べていないようで、昨日・現在は普段通り食べています。食欲に関しては念のため薬も処方して頂きましたが、与えなくても良いとのことでしたので様子を見ながら与えようと思っています。
それ以外は特に変わったことはなく、元気です。

写真を添付しました。分かりにくいかと思いますが良ければご意見お聞かせください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

とうふ

先程確認したらなくなっていました。(スマホで撮っている+良く動くのでどうしても綺麗に撮れませんでした)
大変お騒がせしました。

疥癬と言えば痒がると書かれているのをよく見ますが痒がらないこともあるのですね。参考になります。
また何か異常があれば早めに病院に行こうと思います。

ありがとうございました!

いいね!

きむ

ぼくのインコもカイセン病になりましたが、特にかゆがっているようでもなく、そのまま3カ月ほどたった時にくちばしに小さい気泡にようなものができ、それでも全然かゆがっていませんでした。


そして病院に行ってお薬を一週間毎一回のペースで通院して治りました。しかし、くちばしのゆがみはあまり治っていない感じです。

もし、気になるのであれば少し様子を見てから、
白いものが広がってきたら病院に早めに言って下さい。


また、病院に行くのがはやければ早いほど治りも早く、跡も残りにくくなります。


よろしければ、カメラの感度を下げてお写真お取っていただければ、幸いです。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?