別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

さくら…今まで本当にありがとう(白オカメインコ)

ティムタム
コメント
2
投票
0

別れは辛いものです…16年一緒に居たので。
7才の時に動物病院に入院した時に死を覚悟してから9年一緒に居てくれました…。老鳥になると若鳥と違い治療が負担になるので入院難しく…結果、最後看取ることが出来ました。獣医さんの配慮だったと思います。

昼間、テラスに鳥カゴを吊していたからか野鳥の鳴き声を覚えオカメインコのホンワカした鳴き方ではなく濁音で鳴くので初めてオカメを飼うなりに思ってました。お世話になった獣医さんに地味な鳴き方するね~と言われましたっけ(笑)

今では外からヒヨドリや尾長鳥が鳴くと近くに、さくらが居るようで幸せな気分になります。

今日は、さくらの誕生日…。


きて間もない頃の…さくら 退院したばかりの頃…7才

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ティムタム

オリーブとプラムさん…温かいお言葉ありがとうございます。

動物は寿命が短いから先に逝ってしまう定めと分かっていても辛いですよね。
さくら(白オカメ)の前は、私も小桜インコを飼っていました。名前は「夢吉」…私の冬場管理が悪かったせいで落鳥させてしまい次、飼う仔は夢吉より長生きさせると強く誓ったものでした…。



 小鳥の存在に癒やされますよね(´▽`)ノ

いいね!

退会ユーザー

 
 小桜夢吉 様

 
 こんにちは

大切なさくらちゃんを、四月に亡くされたのですね。

私も、同じ頃に小桜インコを亡くしました。

時が経って、悲しみからは少しづつ癒されましたが、やっぱり寂しい思いは変わらないままです。


今日は、さくらちゃんのお誕生日なのですね。

16年の時間の中に、本当にたくさんの思い出がありますね。

今日は、特にたくさんさくらちゃんを思う日になりますね。



今朝、公園を散歩していると、蝉や野鳥の声がして、小鳥達の姿を見ていて、私も思い出していたところでした。


久しぶりに、とりっちを開いたところ、小桜夢吉さんの書き込みを拝見させていただき、今朝の事思い出し、きっとさくらちゃんが、こんな鳴き方をしていたのかなぁと、私まであたたかな気持ちにさせていただきました。


さくらちゃん、小桜夢吉さんにとっても愛されて旅立ったのですね。


私も寂しさに泣いてしまう事が今でもありますが、有難うという思いも、日に日に増してきます。


本当に、小鳥との暮らしは幸せな気持ちにさせてくれますよね。


これからも、心にはさくらちゃんがずっと一緒です。



 

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?