飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラのパッツンについて(´・Д・)

熊丸さん
コメント
4
投票
0

こんばんは(^o^)/
コザクラインコ2羽飼ってます♪(´ε` )
生後4ヶ月くらいのピーちゃんのおでこにまばらにオレンジの毛が生え始めてる事に気づきました∑(゚Д゚)
たぶんシーグリーンだと思うのですが、このままオレンジのパッツンになるのでしょうか?
大体いつぐらいにパッツンになるのでしょうか?
ぜひ教えて下さい(^o^)/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

パピコ

熊丸さん!!!メール返信できてなくてすみません(汗)

ぱっつんを気になった事がなく慌ててみんなの画像を調べてみました。

(我が家の子達の場合)薄く生え揃うのは5、6ヶ月で
10ヶ月になると完全に綺麗なパッツンになってるみたいです!!

薄い状態から綺麗になるとまた見た目も変わり可愛さ増しますね(^^)

いいね!

hideki

 なぜこれほど直線的になる必要があるのかと思うぐらい、パッツンになると思いますよ。

 彼はおそらく6月末か7月頭の生れで、この画像は12月下旬の状態ですので、遅くとも生後6か月後には大人の風貌になっていると思います。

いいね!

熊丸さん

だんぱんだサン♪(´ε` )
お返事ありがとうございます☆
まだ飼い始めたばっかりで、きれいなパッツン見た事ないんです∑(゚Д゚)
もう少ししたら四角になるんですねw
めっちゃ楽しみです☆
ルチノーもめちゃくちゃ可愛いですね♪(´ε` )
ぅちの子達もそんな風に可愛くなってくれたらぃぃなー(*^o^*)

いいね!

だんぱんだ

熊丸さん
はじめまして(^-^)だんぱんだと申します。
我が家も2羽のコザクラさん(タイガーチェリー&パステルバイオレット)がいます。
ぱっつんについてですが、うちの子は5、6ヶ月ぐらいではっきり
してきたと思います。
個体差もあると思うのではっきり言えませんが、今年3月に亡くなった我が家のルチノー(写真)は我が家に来た当初はまばらだったのですが、5ヶ月ではっきりぱっつんになりました。
顔が四角く見えてきて、いつも笑っていましたが(笑)
これから楽しみですね♪

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?