迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコを探しています(秋田県能代市 東能代駅周辺)

ティル
コメント
4
投票
0

オカメインコ(ノーマル、オス1歳)が2013年8月15日に、
逃げ出してしまいました。
帰省中の出来事で、子供ともども心配しています。
交番にも届け出ていますが、情報をお待ちしております。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ティル

azukiさま

とっても貴重な情報をありがとうございました.

保護された10月1日に情報をお寄せいただき,子どもと一緒に写真で確認しましたが,残念ながらうちのティルではありませんでした.

でも,何よりうれしいのは,こういった書き込みを通して,みなさんが一緒になって探してくれているように感じられることです.
azukiさんが私たちのメッセージに気が付いて,さらに保護情報をお寄せいただいたことが,何よりうれしいことでした.

今,保護されているオカメインコのためにも,
私たちにできることを探していこうと思います.

ありがとうございました!

ティルの飼い主より


いいね!

azuki
  • 投稿者:azukiさん

ツイッター情報です。

10/1〜鳥を保護しています。オカメインコ・灰色+頭は黄色・体長約20cm at 秋田市河辺高岡 #absradio #akita 心当たりがある方はABSラジオ 018-863-6000 までお電話ください。

https://twitter.com/abs_radio/status/385485379588988928

いいね!

ティル

ちっち♡ さま

あたたかいご返信、ありがとうございました。

昨日、帰省先(秋田県)から、自宅(新潟県)へ戻り、
今後は、張り紙やネットをご覧になった方からの情報に頼るしかありません。

各県の県警の「遺失物検索システム」を調べたりもしますが、
更新頻度が低く、「鳥」が記載されることはほとんどなく、
直接問い合わせるしかないのかなと思っています。

私たち家族みな、もう一度元気なティルに会えることを、
心から祈っています。

良いお知らせができると良いのですが...
あきらめずに、探します!


いいね!

ちっち&#9825

迷子になった町の警察だけでなく、
周辺の市の警察にも問い合わせてみてください。

前にうちにいたナナイロメキシコは、
5年前の7月中頃に迷子になり、隣の市まで飛んでいき、
その頃は手乗りでなかったので人に保護される事もなく、
2週間程サバイバルして、ついに弱って地面にうずくまる
ようになって初めて保護され警察に届けられました。
でも、警察署から連絡はなく、
(届けられた警察署と、私が届けを出した警察署間の
連携がうまくできていなかったので)
ネットの書き込みで、警察に保護されていると知り、
お迎えに行き無事に帰還しました。

あと、周辺の市のペットショップや、動物病院にも、
迷子鳥探してますの張り紙を貼っていただけるよう
お願いするのもいいです。
それから、ネットの迷子鳥掲示板も、一か所だけでなく、
複数に載せていただいてください。

無事に帰還できるようお祈りしています。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?