病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

嘴の横にかさぶたみたいなものが・・・・

ペンタ
コメント
7
投票
0

インコちゃんの嘴の横にかさぶた的なものができています。

セキセイインコ ♀ 2年

一年前くらいからあるんですが、治る様子はありません。最近は顔を痒がるようになっています。鼻の下のカサカサも少し気になります。

かさぶたの外見↓

大きさは2〜3?ほど

たくさんの小さな穴が空いています。


足や目のまわりは綺麗です。嘴は綺麗で異状は見られません。


これって病気なんでしょうか?(´д`)

はじめてのことで戸惑っております
この症状についてわかる方いらっしゃいましたら、
コメントおねがいします。

右側にかさぶた的なものが 鼻がのところがカサカサしてます

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

るきあ(ぴっぴきき)

はじめまして。
久しぶりにとりっちに来ました。
よろしくお願いします。

病院には行かれましたか?
うちの子も疥癬で酷かったので、注射で治療しました。
週一で四回行きました。
今はとても美人になりました。

早く治るといいですね。

いいね!

ペンタ


コメントありがとうございます!



きれいに完治するんですか!
とても安心しました♪

今日病院いってきます!

いいね!

みぃー

こんばんは
もう病院へは行かれたのでしょうか?
たぶん症状から疥癬ではないかと思います。うちの仔も1度かかりましたあまり痒そうには見えませんでしたが…嘴の両端にカサカサの突起ができて一週間に1度薬を塗り1ヶ月程続けて完治しました
ひどくなったら大変ですので早めに獣医さんに診せてあげてくださいね!

いいね!

ペンタ

コメントありがとうございます\(^-^)/

シャチさんのインコちゃんもかわいいです♪
病気はやく治るといいですね!
応援してます!


明日病院にいってきます♪
うちのインコもはやく治ってほしいです


いいね!

シャチ☆☆☆

こんにちは!

インコさんにもかさぶたってできるんですね…。お写真とっても可愛いくて思わずニコニコしちゃいましたが、かさぶたを見たら心がずきんとしました。うちのインコはまだ生後4か月なんですが、鼻の上や翼や体の皮膚が赤くなっていていつもかゆがっています。かゆそうな姿を見てるととてもつらいので、ペンタさんのインコさんもかゆそうにしてるのかなと思うと…。私も今病院に通っているのですが、まだ原因がわからずで。これから先生の指示に従ってゆっくり治療に向けてがんばっていきます。

ペンタさんのインコさんも症状が少しでもよくなることを願ってます。
少しでも早く都合がついて病院行けたらいいですね><

いいね!

ペンタ



コメントありがとうございます!

疥癬症!?初めて聞きました!
調べたところけっこう恐ろしい病気ですね

今週末に病院にいって見ます!

はやく治ってほしいです(T-T)



いいね!

そら

こんばんは

症状などから疥癬症と呼ばれる病気だと思われます。(疥癬症で検索してみてください)
疥癬症の場合 酷くなると嘴が変形してしまたりもするみたいです。
病院で治療すれば完治するようなので、早目の受診をお勧めいたします。

痒いって人間でも辛いですよね・・・

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?