病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリアの病気について教えて下さい

ダメっ子
コメント
3
投票
0

カナリアを飼っているのですが、陰部や尾羽の付根にイボみたいな硬いシコリが有ります。以前はありませんでした。これは何の病気で治療方法はございますか?
春先に1羽がこれが原因か分かりませんが落鳥してます。最初はエラク臭い軟便をして、水を沢山飲み、実際食べてるかどうか分かりませんがずっとエサ入れに居ました。
また、その時点では他のカナリアにはない症状でしたが、他のカナリアにも同じ様な物が出来ました。落鳥したカナリアの後に生まれた雛鳥にもできました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ダメっ子

maiami58さん、きむさんコメント頂きありがとうございました。細菌や真菌感染の可能性があるみたいですので、明日以降でも病院に行くことにしました。また何かございましたらコメントお願いします。

いいね!

きむ

はじめましてどうやら尾羽の付け根のイボというのは尾脂線の

ことではありませんか。

そこはくちばしにこすりつけて全身に油をこすりつける為の

ものです。

心配はしなくていいと思います。

春先に亡くなってしまわれた子は他の病気が原因かと

思います。

陰部のほうのイボは私にはわかりませんが、心配ならば

病院に連れて行ってあげた方がいいと思います。

いいね!

maiami58

ダメっ子  様、

おはよう御座います。初めまして、

カナリヤの尾羽の付け根に物は油の出口と思います。(イボ)
嘴でなめて羽に油ぬり水をはじく為の物ですよ。(写真が有れば)
ほとんどの鳥さんにありますよ。(フィンチ、インコ)
栄養のバランスが崩して落鳥したと思います。
繁殖期に黄身餌、小松菜、塩土、ボレー粉沢山上げて入ないと落鳥する事が有ります。

餌はシード餌ですか?皮付きですか?皮で良く食べている物が分かりますよ。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?