愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

毎日が新たな発見です。

jewel
コメント
3
投票
0

私どもでは、コザクラインコ『さくら』べたなれの子を一羽
を飼っています。
鳥籠から、出してほしくなると色々な声色で呼びます。
鳥籠から出してあげると早速、私の膝を狙って一目散に飛んで来て、手のひらから腕へそして肩に上がり、私のくびを軽く刺激をあたへながら、耳たぶを嘴で軽く咬みます。
ひとっとりの作業を終えると好奇心を煽る物が無いか周りを見渡し、目ざとくその物に一目くさんに向かっていきます。
毎日がこの様なことです。
そのうち言葉を喋るのを愉しみにしております。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

jewel
  • 投稿者:jewelさん
  • トピ主

返事が遅れて申し訳ありません。

ウズラですか。

ウズラも白いのも、おるのですね。

ウズラは、卵を産卵したら温めるのでしょうか?

ウズラのことは、全く知りませんので失礼します。

いいね!

jewel
  • 投稿者:jewelさん
  • トピ主

ありがとうございます。
内の『さくら』は、鳥籠から出してくれる様に訴える様に声色を色々と変えて囀り、出さないと色々なぶら下がりながら、騒々しい音を出します。
ちなみに鳥籠の中には、輪のぶらんこと鐘を鳴らすぶら下がり
の輪、ボーリングの玩具その他に梯子と枝と鈴二個が、鳥籠に入れてあり次から次にぶら下がりながら音を出しながら、声を上げて鳴きます。
終いに根負けする時もありますね。
知恵は有ると思いますね。
親バカですかね。

いいね!

zoo
  • 投稿者:zooさん

はじめまして。
「めざとく。。。。」の部分に深く共感してコメントさせていただきました(笑)

うちはウズラなのですが、ゲージから出すと目ざとく食べ物がないかくまなくパトロールします(笑)運良くパンクズなど発見したら目ざとくダッシュしています!

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?