雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

はじめまして☆セキセイインコと暮らしています。

mii@たまごのなかみ
コメント
12
投票
0

はじめまして!7月26日に6月生まれた黄ハルクインの女の子を我が家へお迎えしました。

現在生後3ヶ月ぐらいで、本を参考にバードトレーニング、フォージングを少しづつ試しています。

鳥好き、インコ好きな方、バードトレーニングやフォージングをされてる方とたくさんお話したいです。

鳥ブログを書いている方のとこへも遊びにいきたいです♪

http://tamagononakami0726.blog.fc2.com/

*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

mii@たまごのなかみ


インコラブさんへ

はじめまして(*^^*)7羽もセキセイちゃんが?!

すご〜い☆うちは一羽だけですがよろしくお願いします☆
それぞれ個性があってにぎやかで楽しいでしょうね

いいね!

インコラブ

はじめまして(^∇^)
インコラブと言います(*^o^*)
今7羽のセキセイインコと日々楽しく生活をしています(^∇^)
もし良かったら、お友達になってください(⌒▽⌒)
よろしくお願いします(⌒▽⌒)

いいね!

mii@たまごのなかみ


ちょこっこさんへ

近くの病院で(鳥専門ではないですが)健康診断をした時にはケースの中でグーグー寝てました^^

小さい時だったので今はわかりませんが、遠くの病院でも怖がらずにいてくれるといいなあ。
まだ予定はしていませんが、近いうち時間がとれたら隣の県の鳥専門医さんに健康診断へ行ってみたいと思います!

性格は今のところまだ甘えっ子でどこへでもついてきます。
換羽がまだなので、この子は換羽でイライラするのかどうか少し楽しみにしています^m^

いいね!

ちょこっこ

miiさん


男の子は陽気で甘えん坊とよく聞きます!
女の子のほうはサッパリしているんですかね。
どっちも個性があって可愛いですが(^^*)

鳥って結構繊細なので、病院とか連れて行くのが
怖かったんですが全く平気みたいです(^^)
元気すぎて他の飼い主さんに『元気なインコですね〜』と
言われるくらい。。。

鳥類専門って少なくて困りますよね。
何かあったときに、電話とかで応急処置も教えてくれる
病院探しておいたほうがいいかもですね!

いいね!

mii@たまごのなかみ



ちょこっこさんへ


甘えん坊なんてさすが男の子!

前の飼い主さんもきっと大切にしてくれていたんでしょうね(^v^)

メンタルの強さ見習いたいです。

鳥専門医が県内になくて、隣の県まで3時間かかるのですがこれから先、もし何かあったら・・と考えると長時間車にのってられるか心配です;

いいね!

ちょこっこ

miiさん

ありがとうございます♪
実はタロウは里子として2歳からうちに
お迎えした子なんです(^_^)

赤ちゃんの頃を知らないのはちょっと残念ですが
甘えん坊なので、これはこれでいいんですが♪

セキセイインコは成長が早いので
雛の頃は貴重ですよね(_)!

今のうちに写真とかにおさめとかないと☆

いいね!

mii@たまごのなかみ



明菜さんへ

インコストラップでは青いセキセイを持ってます。

前の子にすごく似ていたので、当った瞬間に涙が・・・(笑)

どちらも携帯につけるとなくしそうなのでインコのおもちゃになってます☆

今、放鳥時の元気のよさはすごいです!


いいね!

退会ユーザー

miiさんお返事とブログ訪問頂いて
ありがとうございます(*^-^*)


そうなんですよ〜♡ちょうど3ヶ月くらいで
同じ時期に生まれたんですね〜(≧▽≦)


種類は違えどきっといたずらやんちゃ盛り
ではないでしょうか(笑)


文鳥ガチャですが私の場合ネット予約で
フルコンプ揃えましたのでガチャの楽しみが
半減ですがインコガチャと一緒に可愛らしく
飾ってありますよ〜ヽ(^o^)丿


是非お気に入り登録させて下さいね〜♪
宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

文鳥ガチャ勢ぞろい^^ インコガチャと並んで文鳥ガチャ

いいね!

mii@たまごのなかみ



明菜さんへ


コメントありがとうございます!

わ〜ちょうど同じぐらいの3ヶ月のインコちゃんなんですね!

さっそくブログにお邪魔させていただきました☆

文鳥ストラップわたしももち寝をガチャであてました。


よろしくお願いします(*^ω^*)

いいね!

mii@たまごのなかみ



ちょこっこさんへ


コメントありがとうございます(*^ω^*)
白ハルクインタロウちゃん素敵です!

わたしの住んでいるところは田舎で、あまり色の綺麗な子やめずらしい色の子があまりいないので目の保養になります。

写真は少し前のもので、今は少しだけ大人顔になってきました。ヒナの時の顔が1番好きなのでいつまでも小さくいてほしい…と思いながら日々の成長を楽しみにしています(笑)

よろしくお願いします♪

いいね!

退会ユーザー

miiさん初めまして(*^-^*)
明菜と申します


黄色ハルクインの女の子可愛いですね(≧▽≦)
我が家にも生後3ヶ月の白ボタンインコちゃんが
おります(5月生まれで同じですかね〜)


我が家には今年11月1日で13歳になる
ルチノーセキセイちゃんと11月28日で2歳になる
白ボタンインコちゃんも飼っております(*^^*)


鳥ブログも書いておりますのでどうぞ
宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿


生後3ヶ月チロと申します^^ やんちゃ盛りのボタンちゃんです(*^-^*)

いいね!

ちょこっこ

はじめまして♪
ちょこっこと申します(^^)


私もインコが大好きで白ハルクインの男の子を飼っています(^^)

顔がまだまだ雛ちゃんでとても可愛いですね!


よければ、仲良くしてください♪



名前はタロウといいます♪

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?