雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

逃げてしまった鳥さんの家族は?

セキセイ大好き
コメント
5
投票
0

鳥さんが、逃げてしまって必死に皆さん探していますよね!
(私もですが…)それで、HPで保護情報を検索していたら鳥を保護しました。名前も付けて今日から家族です。と書かれている方がいて、はて?と思ってしまいました。私の鳥さんも誰かに新しい名前を付けてもらって新しい家族ができてしまってるかもと思うと、諦めないとだめかなと思ってしまいました。
どう思われますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

セキセイ大好き

PiPiさんも気になりました?慣れている子なら可愛がっていた事、わかりますよね!いくら自分の子供が気に入ったからって、せめて警察にも届けないなんて…。自分では、わざわざ買わないけれど保護した鳥なら飼っていいなんて、教育上もよくないのでは?悲しいですね。

いいね!

カエル

小鳥を逃がしてしまった方が周辺のコンビニや鳥の病院、電柱に張り紙をされていました。

ある夜、「こちらから小鳥の鳴き声がしたので」というお二人が家にいらっしゃいました。
うちの小鳥の声をたどって、わずかな希望でいらっしゃったと思います。

うちの小鳥なのですと伝えたところ、とてもがっかりしたような悲しい表情をされて目に涙を浮かべてらっしゃいました。

後悔しているのは、ちゃんとお二人の小鳥さんではないということを家にあがって頂いて確認してもらえば良かった。

張り紙を見てから、自転車通勤なので時間をかけて回りをみながら探しながら過ごしていました。
「あ、知ってる。知ってます」としかうまくお話できなかった自分に後悔してます。

いいね!

セキセイ大好き

ののさん、お返事ありがとうございます。普通、鳥を保護すれば最低警察に届けて当たり前と思ってしまうのは、飼った事のある人だけなのでしょうか?。せめて足輪でも付けてあげていれば、目印ぐらいにはなっていたかもしれません。
住所・氏名・家族の名前までお話をする子なので、保護した家の人は珍しくてだまっているかもしれませんね。

いいね!

セキセイ大好き

SAORIさん、自分の辛い思い出を話してくれてありがとうございます。皆が皆、そんな人ではないと思いたいですね。
いなくなって、一か月になりますが、人懐っこい子なのできっとどこかの家で保護されていると信じて、探してみます。

いいね!

さちよん

意外によく見ます。別件でちょうど昨日メールにそんなことを書きました。
「鳥を保護したので、今日から飼うことにしました〜」「我が家の鳥は、ある日外にいた仔です」

飼い主を捜す手段を知らないのかな?とも思うし、ブログを書いていて全く知らないってことはないだろうと思ったり。

SAORIさんの件はひどすぎますね。
今ならいえるけど、小学生だとなかなか言い出せないですよね。

昔、小学生の頃セキセイインコを逃がしてしまって探していたら、お隣のうち(実際は畑を挟んでいたので50m位離れています)の人が飼っていました。
その家のおばあちゃんが汚い竹籠(失礼な言い方ですが)に入れて返してくれたので、お菓子をお礼に持っていきました。竹籠は返そうとしたら「うちもいらないから処分してくれ」と言われて破棄しました。
後日、その家のお父さんに「大切な籠だった。返せ。ないなら金で返せ」と言われました(涙)
同級生のお父さんだったので、とってもびっくりしました。
まあ、インコが戻って来たからいいんですけどね。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?