迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

横浜で黄色いコザクラインコを逃がしてしまいました

テト
コメント
2
投票
0

2013年9月4日午後1時すぎ。横浜市青葉区の自宅から
網戸が空いてるのに気づかず、不注意で
黄色いコザクラインコを逃がしてしまいました・・・

とても人懐っこいベタ慣れインコちゃんで
顔の部分だけ少し赤く、背中にブルーの部分があるのが特徴です。
全体的には黄色に、薄いグリーンの部分があります。

生後4ヶ月でまだ性別も分かりません。
外に出るのはもちろんはじめてなので心配で心配で仕方ありません。


どんな小さな情報でもかまいません。情報がありましたら
どうぞよろしくお願いします。

警察や保健所などにはすでに連絡し、チラシを作っているのでこれから
近所や動物病院、ペットショップなどに張ってもらえるところを探そうと思います。
インターネットの掲示板などにもこれからあげていこうと思いますが
他にもこんなこともしてみるといいよ。など
迷いインコ発見のために出来そうなことがあったら
こちらも教えてもらえると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

テトさん初めまして(*^^*)

小桜ちゃん良い方に保護されて無事に
おうちへ帰る事が出来て本当に良かった
大空羽ばたいて冒険の旅でしたが飼い主様に
とっては生きた心地がしませんよね…

お写真の小桜ちゃんめちゃ可愛い(≧∇≦)
以前飼っていたタイガーチェリーの小桜に
どことなく似て心温まるほっとしたお話に
私まで嬉しくなりました〜(*^^*)


本当に良かったですね〜^o^

いいね!

テト
  • 投稿者:テトさん
  • トピ主

さきほど、となりの学区にあるグループホームで保護されている子かもという情報を
他の迷い鳥掲示板で頂き、会いに行ったところ。
間違いなく我が家の子と再会できました!!!

駐車場で、偶然スタッフの方の肩にちょこんと止まってきたところを
保護してくださっていたそうです。

警察に届けようか、近所に張り紙などがないか話あっていたところ
小鳥を飼っていたスタッフの方がこちらの掲示板を見つけてくれて
とてもよく似ていると連絡をくれました。

3日目になり、逃げた午後から翌朝が関東地方もものすごい雨と雷だったこともあり
家族みんなで本当に生きた心地がしませんでしたが
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

迷子の鳥さんの掲示板もたくさんあって
私もいくつか登録しましたが、返信があったのはその掲示板だけです。

すべての掲示板にたどり着いてくれるわけでもないようなので
やはりできるだけたくさんの人の目につくように情報発信していくことも大切だと思いました。

日曜日の朝の朝刊の折込広告に入れてもらう予定だった大量の
探していますチラシは裏紙として使うだけになってしまいますが
運良く家に帰ってきてくれたことにただただ感謝です。

心を寄せてくださったたくさんの方々にこの場を借りて感謝の気持ちと共に
同じような苦しい想いをしている、今も探し続けているたくさんの飼い主様の鳥さんたちが
1日も早くおうちに帰れることを祈り続けます。

このたびは本当にありがとうございました。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?