愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

毎日の放鳥に感動しています♪

りんごシエル
コメント
3
投票
0

8月15日に、生後2か月で我が家にやって来たシエルです^^。

大人しくてお地蔵さんのように止まっていた初日。

とっても慎重なシエルだったので、そうっとそうっと見守って…^^。

割りばしが好きで、差し出すとついばんだり、乗っかったりして、「ピーヒョロロ〜♪」ときれいな声で歌うシエル。

初めての放鳥の時は、割りばしに乗った状態で、ゲージから外にそうっとデビューしました^^。
すると、少し考えたシエルは、思い切ってリビングをぐるりぐるりと羽ばたき、カーテンのてっぺんの方の布に、止まったのでした。
(カーテンレールは天井に着いているので、止まるところが少なかったね(汗)。)

意外と積極的な面を見せてくれたシエルに、感動しました^^。

そして、このごろは…。

ゲージの上と私や娘の頭の上を飛んで行ったり来たりしています。

今のところ、頭の上が気に入って、頭をめがけて飛んで来ては、髪の毛をついばんだりしています。
腕や胸に移動してあげたら、ほくろをついばんで、「あれ…、これはつまめない…、あれ…?」
という感じで、試しているシエルです。

そんな愛くるしいシエルの姿に、ついつい感動してほんわかしている日々です^^。

う、嬉しい…^^。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

りんごシエル

ぴーちゃんさん

有難うございます^^。

「ぴーちゃん」とお話をするなんて、とってもすごい!ですね。
元気でとっても可愛いですね!

シエルは、言葉を繰り返して教えても、言葉にならない歌を歌ったり、さえずりがとっても多くて、考えている様子なので、「きっと女の子ね^^」と思っています^^。

このシエルが、もしぴーちゃんのように「オハヨ」とかお話をしたら、家族は喜びのあまり驚いて100Mくらい吹っ飛ぶかも知れません・・^^。

またこれからもよろしくお願いします。



ちっち♡さん

あたたかい言葉をありがとうございます。

ちっち♡さんはたくさんのインコちゃんを育てていらっしゃるの大先輩ですね!

我が家は何もかもが初心者なのですが、「インコは元気な様子に見せる習性があるので、具合が悪いことを隠して、急に症状が出ることがある」ということを本で読んで、「こんなに小さいのに、なんて健気なんだろう…。」と胸が押しつぶされそうでした。

これからもどうぞよろしくお願いします^^。

いいね!

退会ユーザー

りんごシエルさん、はじめまして。
白と青の色合いがとても綺麗インコさんですね♪
慎重さんなところがとっても可愛いです。

うちのも生後3ヶ月なので誕生日が同じ位ですね。
6月上旬生まれで、7月初めにお迎えしました。

うちのは逆でやんちゃすぎでした。。
お迎え初日から『餌くれー』ってずっと騒いでました。
挿餌の卒業後は『ゲージから出せー、遊ばせろー』って大暴れ。
(ペットショップで触らせてもらった時は、ほどよく元気な子って感じだったのに(笑))
大人になりつつあるので今は放鳥までおとなしく待っててくれますが。

最近は色んな物に挨拶をしたいみたいで、
放鳥中は、おもちゃ・テーブルの足・クッション・壁などに首を上下に振りながらテンション上げ上げで『ぴーちゃん』って挨拶をしてます。
部屋を出ようとするとちょこちょこついてくるし、部屋に戻るとお迎えに飛んでくるしで可愛いです。

インコさんは癒されますね。
たくさん可愛がってあげて下さい。

いいね!

ちっち&#9825

新しい家族のお迎えおめでとうございます!

無邪気な行動、愛くるしいしぐさ、幸せな時間をくれますよね〜。
鳥さんも、そういう時は幸せなんですよね。

シェルちゃん共々、末永くお幸せに♡

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?