雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

売れ残りの鳥さん達は…?

ピッピ
コメント
4
投票
0

鳥さん大好きで、幼い時から飼育しています。

オカメインコちゃんを迎えた時に、隣のカゴにいたセキセイインコちゃんがまだ買われずに、ペットショップにいました。
鳥さんはこのセキセイインコちゃんだけしかいませんでした。

一人餌になってるにも関わらず、手を出すと寄ってきますし、頭をカキカキして~と指に寄せてきました。

オカメインコちゃんを購入するにたり、セキセイインコちゃんとも仲良しだったので2羽一緒にどうですか?という話もあったのですが、オカメインコちゃんの飼育が初めてでしたので1羽だけお迎えする事にしたんです。


ただ、今日行くと人懐っこいし、なんだか寂しそうだし…一緒にいたときは仲良しだったみたいだし、
我が家で引き取ろうか考えているのですが、もし売れ残った場合はどうなりますか?

お互いは、お互いの事は覚えてないですよね!?
1ヶ月程前です。

気になっています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

はじめまして
只今小鳥屋で働いていますが売り残ってもしっかり世話をしますし
、または増やす為に信頼できるブリーダーさんなどにあずけたりしますよ
いい家族が見つかるとおもいます何も心配いりませんよ^ ^

いいね!

退会ユーザー

初めまして。
元ペットショップ店員の者です。

私は数件のショップでの勤務経験がありますが、売れ残ってしまった子は、そのままお店でお世話してました。
馴れてる子はすぐに家族が決まるのですが、荒の子は値段を下げたりします。
やはりお店にいるより、お家で可愛がってもらった方が幸せ
だと思うので。
極力、人には馴らすようにしていましたが、大型店舗で生体の数も多く、他の業務もあるので、全ての子を手乗りにするのは難しかったです。

荒の子は、巣引きしたいとか、鳥さん同士で仲良くしてる姿を楽しみたいとゆう方がお迎えしてくれる場合が多いです。
また、コミュニケーション次第で手乗りになる子もいます。
私が、お店から引き取った荒の子も手乗りになってくれました。

そのセキセイの子も、きっとすぐに良い家族が見つかると思いますよ。
オカメちゃんと一緒にと言った店員さんの気持ち分かります。
きっと、とても愛情をもってお世話していたんだと思います。
鳥さん達の幸せを願っての事なんでしょう。
オカメちゃんに良い家族が見つかった事は、喜んでいると思いますよ。

お店で何年も過ごす子もいます。
大型の子なんかは、日本の住宅環境では飼育が難しいので特に。
ショップ店員の立場からも切なくなります。
日本でも、動物の生体の展示販売が禁止になればいいのにと思う反面、そうなったら、今お店にいる子達はどうなる?問屋にいる子達は?と考えたり…
話がズレましたね。
失礼しました(__)

いいね!

朝顔

私の知っている個人経営の小さい店では、雛のうち買い手がつかない子は荒鳥として、人があまりかかわらない繁殖もできる子として育てます。
今回の子は、人好きで人の愛情求めてるのでできればどなたかに手乗りとして育ててほしいですね

いいね!

ぴこぴこ丸

はじめまして、ピッピさん。
ぴこぴこ丸と申します。
なにか似ている状態なので便乗させてください〜
(回答じゃなくてすみません)

うちのセキセイ’Sを買ったお店に1羽だけセキセイちゃんが売れ残ってまして・・・(4月に手乗りとして入ったほかの子達はみんなおうちが決まった)

ただ、ピッピさんの状況と違うのは、その子はあまりなついていないってことで

どうなるんだろう・・・
本当、気になります。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?