別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

最愛のオカメインコが突然…

ぴーちゃんママ
コメント
1
投票
0

ショックすぎて、文章が分かりにくいかもしれませんが、どうかお読み頂けたらと思います。
昨日、実家のオカメインコが亡くなりました。突然の出来事で、まだ信じられません。
昨日もいつものようの放鳥しており、扉は閉めていました。ちょっと席を外し戻ってきたら、猫に襲われ無惨過ぎる姿になって亡くなっていました。猫は網戸を破って侵入したみたいでそこから逃げて行きました。
何が起きたのか信じられませんでした。そこには、そのままの姿ではなく、頭と体がバラバラになった愛鳥がいました。しばらく直視することが出来ませんでした。でも、そこにいるのは間違いなくうちの愛鳥でした。
涙が止まりません。怖かっただろう、痛かっただろう。本当に悔やんでも悔やみきれません。
病気や老衰で、そのままの姿で亡くなったなら、まだ受け止められたかもしれません。今は、ただただショックで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
雛から育てて、体重も少ないながらも元気に育ってくれました。おしゃべりや歌を覚え毎日歌ってました。家族みんなを笑顔にしてくれました。本当に大きな存在でした。
こらからどうやって罪を償っていったらいいでしょう。どうやって過ごして行ったらいいのか分かりません。
暗い話で申し訳ありませんが、少しでもお言葉頂けたら幸いです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

たかまる

ぴーちゃんままへ

とてもお辛かったですね。本当に信じられない気持でいっぱいと思います。

文面からもぴーちゃんままが一生懸命にお育てになった様子が、良くわかります。

御家族の皆さんを笑顔にしてくれていたピーちゃんは、忘れられたら寂しく思うかと思いますが、皆さんがいつまでも笑顔でいてくれる事を望んでいると思います。

罪を償いたいお気持ちはわかります。おなじ過ちを繰り返さない事で、ピーちゃんも安心してくれるのではないでしょうか?

私も最近、昼までは普通にしていたおしゃべりで甘えん坊のセキセイインコのゆずを夕方に突然亡くしました。

本当に信じられませんでした。体を指すってみても動きません。食欲が落ちた事を、もっと深刻に捉えて病院に行くべきだったと自責の念にかられています。

私は、里親探しをされている飼い主が決まらない鳥さんを引き取り育てる事が、私を幸せにしてくれたゆずへの恩返しかなと思っています。
 それから子供達と鳥と一緒にくつろいでいるときが、本当に楽しくて、親子喧嘩はゆずが悲しむと思い、やめようと思いました。

色々書いて読みづらくてごめんなさい。

ピーちゃんとの楽しい思い出を大切にしてください。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?