飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

寝る時の姿ですが…

だんぱんだ
コメント
13
投票
0

だんぱんだと申します(^-^)

最近うちのコザクラインコ(生後4ヶ月)の寝方がおかしいことに気がついたのですが、皆さんのインコさんたちはどうなのでしょうか?

ちなみに、画像では分かりづらいかと思いますが、バードテントに顔を押しつけくちばししか見えず、片足を上げてます。

顔を押しつけているので、いつも鼻の穴がよく見えてます(@_@)
最初は風邪でも引いたかと思い心配しましたが、違っていました。

良かったら、面白い寝方?をするインコさんがいるようでしたら、教えて下さいね(^-^)

寝てます(笑)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

だんぱんだ

zibaさま☆

おはようございます!
はじめまして(*▽*)
トピへのコメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません(_)

テントに顔を押しつけるって、おかしいでしょ(笑)
最初見た時、ビックリしましたもの(汗)

バードテントですが、ちぃちゃん大丈夫だと思いますよ!
コザクラさんは狭いところが落ち着く子が多いようなので(*^^*)
これから寒くなりますし、入れてあげれば喜んで入ると思います。

あと、モコモコ靴下やフリース素材の中に入るのも
好きですよ(^-^)
いろいろ試してみて下さいね(^_^)b

いいね!

だんぱんだ

ちーさま☆
おはようございます!
はじめまして(*▽*)
トピへのコメントありがとうございます♪♪
返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません(_)

コザクラさんは本当に面白いですね!
表情も豊かで、毎日見ていて飽きません(笑)

それにしても、しがみついて寝るって(笑)
とても器用ですね!疲れないのでしょうか?

もし写真をアップ出来たら、是非見せて下さいね!
楽しみにしています(^^)/

いいね!

ちー

はじめまして。ちーと申します。

こちらのトピックを見て、うちのコザクラちゃんもかわった寝方をするので、書き込みをさせていただきました〜。

すぐに降りてきてしまうので、寝姿はなかなか写真に撮らせてくれないのでのせれないのですが、いつも、ケージの左端の上の角にしがみついて寝ています。
必ず前の左上の端の角なんです^m^ 右でも後ろ端でもなく。

なので、いつも左下の餌とケージの隅が汚れてて(^_^)

もう一羽の子は出入り口の止まり木に止まって寝ているですが。

ほんとにコザクラちゃんってかわった寝方をしますよね♪

いつか写真におさめたいと思ってま〜す。

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。
だんぱんだ様、皆様はじめまして♪
よろしくお願いします。

皆さんの子たちはテントや下で寝るのですねー♪
かわいいですね。
写真の寝かた、顔を押し付けて片足。。
かわいすぎます!

うちはずっと木で寝てるので、テントやフトンをかぶせることは
ないのですが、今からでも遅くないのかなー。
バードテントはゲージに入れるといっぱいいっぱいになるため、入れることができません。
大きいゲージを買うべきかなあ。
フトンにくるませて寝かせてみたいです。
きっとうちのくぅもそのほうが寝れるのかも。。?
今からでもできますか?

いいね!

ピーももさん

こんにちは 返事をいただいていたのに気がつかずすみません。最近やっと朝晩涼しくなって、ももちゃんもよく鼻水を出すようになってきました。 作りました!寒がりももちゃん用バードテント(^o^)とっても気にいってくれて作った甲斐がありました。ふわふわになって寝る顔がたまらなくかわいいです。フンをするときはバックしておしりだけ出してプリっと。綺麗好きだわ〰

いいね!

だんぱんだ

ピーももさま☆

こんにちは!
はじめまして(^-^)

ピーももさんのところは賑やかですね♪♪
うちは3羽で手一杯です(汗)

ももちゃん、床で寝るのですかぁ(爆)
それは確かに具合が悪いかと心配になりますよね(´д`)
今年は暑い日が続きましたからねぇ~ももちゃんなりの涼み方なのかもですね(^-^)
コザクラさんは個性豊かで面白い子が多い…のかな!?(笑)

良かったらこれからもいろいろと情報交換していただけると嬉しいです!
宜しくお願いしま~す( ̄∇ ̄)ノ



chinoさま☆

こんにちは!
今日は朝から水浴びでコザクラ臭との戦いでした(@_@)

写真の姿に吹き出しました!プププ(笑)
きいちゃん、人?のうちで当たり前のように寝ている姿…図太い(笑)
その後ろで家主あびちゃんが眠そうに欠伸をして、眠いから早く出てくれよーみたいな顔(笑)

いろいろな表情があって面白いですよね( ̄ー ̄)

こちらこそ、宜しくお願いします(*^^*)



Junさま☆

こんにちは!
はじめまして(^-^)

可愛いと言って頂き、ありがとうございます♪
バードテントはお気に入りですねぇ。コザクラさんは狭いところが大好きなようです(笑)

愛知県の方で、岐阜の瑞浪にいたそうですね!
私も以前(10年以上前ですが)そちらに住んでいたのですよ(^-^)
小鳥のショップにお勤めなんですか?

良かったらこれからも情報交換していただけると嬉しいです!
宜しくお願い致しますm(__)m

仲良しです♪

いいね!

退会ユーザー

はじめまして
バードテント使ってるんですね
可愛いく寝てますね^ ^
bcy

いいね!

退会ユーザー

だんぱんださん、可愛いのお言葉ありがとう♪
こちらこそ、コザクラ共々よろしくです(^-^)/

画像は
他人(鳥)のテントで爆睡中のきい
止まり木で大欠伸のあび(あびのテントです)

いいね!

ピーももさん

こんばんは よろしくお願いします。家にはコザクラインコ一羽、セキセイ2羽、オカメインコ一羽 、先月サザナミインコをお迎えし、鳥さん5羽と楽しく暮らしております。我が家のコザクラインコのももちゃんはかごのしたに、ペタンとまるで猫ちゃんみたいに寝ます。初めて見たときは具合が悪くなったのかとびっくりしましたが暑くてペタンと転がって寝ていたようです。コザクラさんて変な鳥( ^∀^)

いいね!

だんぱんだ

chinoさん☆

こんばんは!
はじめまして(^-^)

7羽のコザクラさんと同居されているのですね!
とっても賑やかそうで( ̄∇ ̄)

ブログを拝見させて頂きました!

キュイちゃんが同じ寝方をしているんですよね?
キュイちゃんとっても可愛いです!
とりあえず、うちの子だけじゃなくて、ちょっとホッとしています(笑)
もう1羽の子は、普通に入って寝ているので、最初に見た時はビックリしました。
バードテントの中で眠る姿は癒やされます(*^^*)
ブログを見てほのぼのさせて頂きました(^-^)

あと、kikiちゃんの逆立ちは爆笑しました(笑)
あれで安眠できるのですかねぇ??

いろいろな個性を垣間見ることが出来て、楽しかったです♪♪

良かったら、これからも情報交換していただけると嬉しいです!
宜しくお願いします(^-^)



花水木さん☆

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

本当にバードテントでの寝姿は可愛いですよね(*^^*)
chinoさんのブログを拝見させてもらい、いろいろな表情をする子たちに癒やされちゃいましたよ(。・・。)

花水木さんの子は、バードテントは外でしか入らないのですね(@_@)何故でしょうね??
でも、全く入らないわけではなさそうなので、まだいいのかなぁ~。
いろいろなタイプの子がいるのも、また楽しいところですけどね♪♪

左がもう1羽の子です

いいね!

退会ユーザー

花水木さん、はじめまして!
ブログ画像見て下さってありがとう♪

我が家の女子コザ3羽中2羽は、テント入りませんよ。
破壊して巣材にされるのがオチ(笑)
花水木さんのコザさんが、外にあるテントには入るという
エピソード興味深いですねぇ^^

いいね!

花水木

だんぱんださん今晩は(*^o^*)chinoさん初めまして宜しくお願い致します( ^-^)

バードテントで寝る姿は可愛いですね♪家の仔は一度作ったバードテントに一度だけ入ったのですが二度と入らないので撤去しました、新たに生地と大きさを変えて作りましがこれにも一度入っただけで入らないので、ケージから出して外に吊すと即入り気持ち良さそうに入っていました、ケージの中では入るのはいやなのでしょか。

chinoさんのKikiちゃん逆立ちして寝るのですね(*^-^*)網に片足つかまって疲れそうですね♬

いいね!

退会ユーザー

だんぱんださん、はじめまして!
我が家のコザクラも画像のコザさんと同じ寝方しますよ^^
ブログのバードテントカテゴリーから
http://lovebirds-puchi-5.cocolog-nifty.com/blog/cat21731682/index.html
宜しかったら覗いてみて下さいませ。


そして、逆立ちして(?)寝るコザクラもいるんですよ(笑)
画像こちらです
http://lovebirds-puchi-5.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/4kiki-d751.html

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?