飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの雛のお引越しの時期は?

アリス
コメント
6
投票
0

こんにちは!

うちのセキセイインコも段々人に慣れてきて、
撫でても噛み付かないようになりました!

足もしっかりし、乾いた粟をばらまくと
つついて食べているようでした。


そこで質問です!

うちのインコはもう生後1ヶ月くらいに
なると思うのですが、
ケージにお引越しさせても大丈夫でしょうか?

今は挿し餌を1日2回食べていて、
止まり木には止まれるようです。
羽ばたきも初めていて、少しの高さなら飛べます。


糞切り網を外し、上半分をを段ボールで塞ぎ、
止まり木を低くしたケージにいれると、
網を登っていって止まり木に止まっています。

もうケージで暮らしても大丈夫でしょうか?

止まり木に止まっています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

アリス

何度もありがとうございます!


今日のお昼、ケージに入れて少し放置しました。

その後、ケージから出したら
なんと!空を飛んだのです!

凄く高い所まで…

びっくりしちゃいました(^_^)


それからというもの、止まり木に止まるのも
とても上手になり、1日の大半を
止まり木で過ごすようになりました!

そして、指を出すと乗ってくるようになりました!

指カキカキも大丈夫で
顔をプクーっと気持ちよさそうにしていました。


1日でこんなに進化して…驚きです!

子供の成長って早いですねー

いいね!

退会ユーザー

こちらこそ、返信ありがとうございます。

ほんと朝は寒くなってきましたね。

ラムネちゃん、大きなゲージで大喜び。
そして、おなかいっぱいで、おねむ♪

可愛いさまっしぐらですね。

いいね!

アリス

再びありがとうございます!


朝は寒いですねー。

家の中は大体28度前後あるので
大丈夫だとは思いますが…


朝に挿し餌をし、ケージの中へ入れると
止まり木に器用に止まって
うとうとしていました!

やっぱり、広いケージのほうが
インコとしても嬉しいのかな、と思いますね(^_^)

止まり木で毛づくろいをするラムネ。

いいね!

退会ユーザー

朝晩の寒暖差が10℃近くある日もありますからね。
雛さんなので確かに暖かくした方が良ですね。

暴れ方がうちとは逆ですね(笑)
ただゲージで暴れるとホント心配で、毎日羽がボサボサになってました。
最近は少し大人になったのか、
暴れずに、逆さになっての静かな『出してー』になったので一安心です。

いいね!

アリス

返信、ありがとうございます!


ぴーちゃんさんのインコちゃんも
1ヶ月ちょっとでお引越ししたんですね。

うちの場合、ケージの中では大人しくしてるのですが
プラケースの中に入ると、結構羽ばたいていますね(^_^)

外にでたい、または遊びたいんだろうなぁ〜


とりあえず、夜の間は少し寒いので
今プラケースの中に入れてきました!

暖かい昼のうちはケージ、
寒い夜はプラケース、というふうに
していこうかな、と考えています!

いいね!

退会ユーザー

アリスさん、はじめまして。
ラムネちゃんとっても可愛いですね。

うちでは3ヶ月になるセキセイインコを飼っています。

そろそろお引越しをしても大丈夫だとは思います。
うちも生後1ヶ月半ほどでお引越しをしました。

ただもう少しすると、個体差はあるとは思いますが、ゲージの中で『出せー、遊ばせろー』って羽をバタつかせ暴れだす可能性があります。
うちのインコはしてました。。
飛ぶ練習をしたり、遊びたいんだと思います。
その時は、網に羽はひっかかりそうになるし、体はガンガン網にぶつけるしで心配でした。

アリスさんが見ていられる時はゲージの中、ライムちゃんが夜寝る時はカゴの中とかにして、もうちょっとだけ様子をみても良いかなとは思います。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?