健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

このセキセイはメタボでしょうか

退会ユーザー
コメント
6
投票
0

食べることが趣味のようなインコで、現在8歳です。
夏のはじめごろから事情があり、預かり始めました。

放鳥は一日短くて1時間、長くて3時間しています
しかしこのインコは動くことが嫌いのようで
あまり活発に動きません。

ここ最近・・・吐き戻しが収まってきたこともあり
どうもかなりぽっちゃりしてきたような・・・??(汗)

他のセキセイインコちゃんの写真などを眺めていますと
あれ・・・???皆すらっとしているような・・・???

このセキセイはメタボでしょうか?
なにかオススメの食事や運動はないでしょうか><

今はマニアシリーズのセキセイ用フードにカナリーシード(大好物)を少量ふりかけるようにして与えています。

そうだ、体重・・・!
と思いはかってきました。56グラムでした。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

写真見せていただきありがとうございます!

やっぱりうちの子、ジャンボセキセイのようですね(・∀・ )

この子を見たとき
「・・・セキセイインコこういう顔の子もいるんだなぁ〜
 セキセイってこんなに大きく育つんだぁ〜。」

とちょっと不思議に思ったりはしましたが(笑)

ジャンボセキセイ・・・
ここにメタボの事で質問してなかったらずっと知らないままだったかもです(^^

またメタボではなかったようで一安心しております。
大事にしてあげようと思います(*^_^*)

色々教えて頂き
ありがとうございます!

セキセイちゃんもジャンボセキセイちゃんも
皆かわいい〜v

いいね!

hinyan

チッチクさま

おはようございます♪
特徴的な頭と目つきからみて
この子はジャンボだと思いますよ(^_^)

ちなみにハーフジャンボの子(普通とジャンボの子)は
サイズは普通の子と同じ位になると言われてます。

うちのハーフの子だと、若干大きめ位ですね(36gと39g)

普通より大きな子を掛け合わせて
ジャンボセキセイインコが生まれたので、
構造的に違いはないそうです。
ただおっとりというのか、
あまり機敏な動きはみせないようですね。

※うちの普通の子とティッシュの比較写真を
乗せますので参考まで。
(ちょっと脹らんでいます)

いいね!

幸桃ちゃん

チッチクさんの写真見せてもらったんですが、コザクラさんと一緒の写真を見てすごく大きい事がわかりました(*^^*)あと顔つきですね、ジャンボかなぁと思いました。

並セキセイとジャンボの間の子もいるんですね!知りませんでした、私も勉強になりました(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

ジャンボセキセイ・・・!?

お恥ずかしい・・・
セキセイインコに大型セキセイがいるとは今まで全く
知りませんでした( ´・ω・`)

お預かりしたときもジャンボとは聞いてなかったので
このセキセイがジャンボなのか普通のセキセイなのか分かりません。。。

でもそれによって
肥満かそうでないかが変わってくるのですね。

ありがとうございます、とても参考になりました!

今ネットで検索してみたところティッシュの箱とジャンボセキセイを比べている写真がありました。

うちのはこんな感じです。
うーん・・・分からない(^^
やっぱり大きいのかな・・・。

ジャンボと普通のハーフの子も居るらしいですね。
また勉強してきます^^

いいね!

幸桃ちゃん

ジャンボセキセイなら50〜60gが平均だそうです(*^^*)

いいね!

幸桃ちゃん

56gは結構大きいですね!
うちは小柄な子で参考にならないかもですが、先生には30g代が理想だと言われました!

前に飼っていた子は38gでした!

それにしても、とっても可愛いですね!
顔つきがジャンボセキセイみたいですが、ジャンボですか?ジャンボなら私の回答自体的はずれですね。ごめんなさい(*_*)

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?