病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコ オス が鳴きません

あおちゃん
コメント
3
投票
0

昨日の昼辺りまでは、元気でスゴく鳴いていましたが、昨日の夜から急に鳴かなくなりました。

そして今日、とても元気なのですが、声は枯れているような、ガラガラとした声でした。

これは病気なのでしょうか、風邪なのでしょうか、

とても心配です。教えてください。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

あおちゃん

鳥好き猫様、ちっち様、お返事ありがとうございました。

コザクラインコですが、今は食欲はいつもどうりで、元気ですが、やはり声は、掠れています。

今週は都合が合わず、病院には行けませんが、来週行きます。

お返事ありがとうございました。

いいね!

ちっち&#9825

初めまして。
うちの子も、声がかすれて出なくなった事があります。
その子もお星様になりました。

声に異常が出る原因として、私が知ってるのは、
鳴管炎と甲状腺腫です。

鳴管とは気管支部分で、鳥はここを震わせて声を出してます。
ここが病気になると声がかすれたりします。
また、甲状腺に腫瘍があると、その腫瘍が鳴管を圧迫するので、
やはり声に異常が出ます。

どちらも、やっかいな病気です。
鳥がちゃんと診れる病院に、早く行ってください。

いいね!

鳥好き猫

あおちゃん様、はじめまして。鳥好き猫と申します。ロッキーちゃん、大変ですね。ご心配のことと思います。実は、同じ症状で以前♂の子をほしにしたことがあります。原因は分からないんですが、餌が食べられていないようならば、至急病院に行ってください。☆になった子は、ペアになっていまして、巣箱から急に出てこなくなりましたので心配していたんですが、鳴き声がかすれて出なくなっていました。1〜2日で衰弱してきました。悪い病気でなければいいんですが、念のため、鳥を見れる病院に診てもらった方がいいように思います。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?