別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

優華、沢山の幸せをありがとう。

なっち@
コメント
1
投票
0

先日、我が家のセキセイインコの優華がお星さまになりました。

以前から体調を崩しがちだったのですが、薬を投与してよくなる繰り返し。
落鳥前日は、元気に放鳥タイムを楽しみ、疲れてケージに戻った後、気持ちよさそうに息子の春(はる)に頭を掻いてもらっていたのが印象的です。

私も最近、自身の出産のため入院していたので、10日間の入院生活中、ずっと家のトリ達のことが気になっていましたが、退院・帰宅後に全員、元気な姿を見せてくれたので、ほっとしていた矢先のことです。
おそらく、私が帰るまで待っていてくれたのでしょう。
本当に飼い主思いな、やさしい良いコです。
おかげで、彼女に私の息子を見せてやることも出来ました。

彼女は私に可愛いヒナ達とヒナに注ぐ愛情を見せてくれました。
毎日すくすくと育っていく様子を、私たち夫婦に間近かで見せてくれ、そしてよく私に懐いてくれました。
今度は私が彼女にそれを見せる番、と思っていたのですが、それはもう、叶いませんね。

そして、一生「母」としても私は彼女には敵わないでしょう。
鳥の愛情深さにはいつも感服させられます。
たった一人の我が息子にでさえ、手を焼く私。
彼女はヒナ3羽を同時に、かつ、同じように愛情を注ぎ、しっかり育て上げました。
赤ちゃんに手がかかるのは人間もトリも一緒。
改めて、凄いなと感心させられます。

沢山の幸せと愛情をありがとう。
感謝と尊敬の念に絶えません。
そしてご縁があったら、また我が家のコになりに来てね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

優華ちゃん、4歳だったのですね。
短かったけど、その4年の間に、
たくさんの尊いものを残して行ってくれたのですね。

よく、「今を生きる事が大切」というじゃないですか。

例え、短い一生であったとしても、
その時その時を大切に、有意義な時間を過ごし、
良い物を周りに残して、良い影響を周りに与えて・・

そういう生き方をして最後を迎える事は、
生まれてきた甲斐があったというものだと思います。
命あるものとして、一番幸せな事なのかもしれない。

優華ちゃんは、なっちさんに素敵な贈り物をたくさん
残していってくれたようですね。


なっちさんも、お母さんになられたとの事。

優華ママが教えてくれた事に、感謝と尊敬の念を抱く事が
出来るなっちさんは、素敵なお母さんになれると思います。

優華ちゃんも、天国から応援してくれていると思います。
頑張って下さいね(^^)/

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?