雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの種類

もん&るびー
コメント
3
投票
0

オカメインコルチノーファローは、
シナモン色入っていますか?
ちなみにこの子の種類何ですか?
      ↓↓↓

この子の種類何ですか? ↑↑と同じです。目は真っ赤です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

てんてん

はじめまして。
福岡県から、てんてんと申します。
オカメインコ4羽飼っています。

そのうち、ファロー系が2羽で、画像の
左 レセッシブシルバーファロー♂
右 ファローパール♀
です。

僕もルチノーファローというのは聞いたことないですが、ファローはシナモン色がさらに淡くなったものを言いますので、その画像では判断は難しいですね。
ルチノーは間違いないですが・・

左RSVファロー♂、右ファローパール♀

いいね!

ワルツ♡

前回の書き方がわかりにくかったようで、すみませんでした。

うちの子はもん&るびーさんの多分「ルチノー」であろうオカメインコさんと違い、「ルチノーパール」のメスですので、羽の色は、白地に黄色いので、全体に黄色く見えます。

オスのパール模様は成鳥になると消えますが、メスはそのまま残りますので、黄色く見えます。

羽根の写真を見て頂くと分かり易いと思います。

オスの場合はファローでもノーマルでもシナモンでも風切り羽の模様も消えますので、それで、性別も判断されています。

いいね!

ワルツ♡

こんにちは。

うちのオカメインコがちょうど、ファローとルチノーパールでして、プロフ写真に使っている子たちです。

もん&ルビーさんのオカメインコちゃんは、ルチノーだと思います。

うちのルチノーパールも目は真っ赤です。
ファローはブドウ目です。

「ルチノーファロー」という種類は知らないので、知っていることだけの回答ですみませんm(__)m。

ファローとルチノーパールの後姿です

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?