飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キス魔

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

セキセイインコの男の子を飼っています。
生後約3ヶ月、お迎えして2ヶ月です。

先日初めて「ぱぴちゃん」としゃべりました!!うれしかったです。
他にもごにょごにょとなにかしゃべっています。

せっかくなので、いろいろ言葉を教えたいのですが、
言葉を教えようと手に乗せて、私の顔の正面に連れてくると
唇に飛びついてきます。
飛びつかれないように顔から手を離しても、
飛びつきたくて前のめりになって手から落ちそうになります。
ちなみに、肩に乗っている時も常に唇を狙っています。
こうして質問文を書いている今も唇を噛まれています…。

どうやって言葉を教えたらいいでしょうか。
ケージに入っている時にケージ越しに教えるしかないのでしょうか。

皆様の体験やアイディアを教えて下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

たっくんさん

書き込みありがとうございます。
また、書き込み頂いていたのにお礼が遅くなり申し訳ございません。

たっくんさんちのぴーちゃんはおしゃべりが上手ですね!
うちのぱぴはまだ「ぱぴちゃん」までしか聞きとれません。
でも、くちばしを私の唇にくっつけるのは同じです。

うちのぱぴも、もう少ししたらもっとしゃべれるように
なるかもしれませんね。

たっくんさんちのぴーちゃんも、早く息子さんのお名前をしゃべれるようになるといいですね!!

いいね!

退会ユーザー

きょんさん

書き込みありがとうございます。
また、書き込み頂いていたのにお礼が遅くなり申し訳ございません。

おねだり!
思いつきもしませんでした。

アドバイス頂いた通りに、噛み付かれたらしゃべってみました。
確かに、私がしゃべると噛むのをやめました。

ぱぴは話してほしかったのですね。

きょんさんとぴぴちゃんのように、私もいっぱいおしゃべりしようと思います。

ありがとうございました\(^o^)/

いいね!

たっくん

うちのピーちゃんも、ピーちゃんピーちゃん。と歌い、ぴーちゃんおいで。ぴーちゃんかわいい。ピーちゃんすき。と言います。
待ち遠しい我が息子の名前はなかなかでてきません。目を閉じながら聞いているときは、脳みそに届いているかなと思います。やはり、くちばしを唇にくっつけてきます。あったかくて、いきているんだな。って思います。

いいね!

きょん

我が家にもおしゃべりの上手なセキセイがいます。


ぴぴちゃん、ぴぴちゃんいい子、ぴぴちゃんおいで・・・
他にも沢山。



言葉を覚える時の特徴としては、私の唇に自分の嘴を
ぴったりとくっつけて言葉を聞いています。

私がしゃべるのをやめると、もっとしゃべってとおねだり
するように唇を噛んだりつついたり・・・

肩にいる時もこっちを向いてと頬をつつきます。

ぱぴちゃんの行動とそっくりでしょ???


多分、ぱぴちゃんもぷぺぽさんの言葉を聞きたくて
おねだりしてるんだと思いますよ!!

きっと頭のいい子です!唇と嘴をくっつけて
沢山の言葉を教えてあげてくだいね。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?