別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハッピー、ハッピーな時をありがと。でも涙が止まらないよ。

Happy
コメント
2
投票
0

昨夜、コザインコを3歳と2か月という短い期間で亡くしました。

とても頑固だけど甘えん坊というどこか自分に似ているところがあり、私のかけがえのないパートナーでした。
でも、あっという間に息をひきとりました。

数日前から少し元気がなく、眠そうにばかりしていて、ゲージから出しても飛びまわらず、じっと指や、洋服の胸のところで、目をつぶって居眠り…みたいな感じでした。

小鳥初心者にかかわらず、他の動物は幼いころから沢山飼ってきた私と家族はまず様子をみるという素人判断をしました。 私は心配だったけれど、神経質になっていると言われ、動物をたくさん長い期間育ててきた両親を信じることにしました。

結局は自分の責任なのですが、もっと自分の心の声に従って神経質と言われても病院に連れて行けばよかった…もう後の祭りです。

力を振り絞ったのか、それまでハンモックの中で眠っていたのに、元気に止まり木にとまり、私に首をかしげて見つめたのが最後でした。

その少し後に、突然ピーピーと3回苦しそうに鳴いて、あわてて駆けつけたらもう首がぐったりしていて、地面に横たわっていました。

とっても濃い3年とちょっとの期間はその何倍にも値するとは思うのですが、自分の対応力の不備に悔やまれてなりません。もう少しきちんと対応できていて、病院に連れて行ってたら回復していたかも??ともう無駄なことを自分に問いかけ続けています。

そんな時にここのページを知って、色々な辛い思いをされている方がいる事を知り、長々と書いてしまいました。

書くことにより、自分の非にきちんと向き合う事ができたような気がします。 自分を責めて責められたことによって少しでも前進できたらと思いますが・・・。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

Happy
  • 投稿者:Happyさん
  • トピ主

ピヨコらぶさん

あたたかいコメントありがとうございました。
これほどの突然な死は初めてで、もう少しで自分を見失うほど自分を責めてしまいそうでしたが、助言をいただき、間違った方向へいかずに、心を落ち着かせられました。 おっしゃるとおり、ハッピーはきっと私が自分を責めて悲しい顔ばかりしていても全く喜ばないですよね。 幸せをくれるから、とっても明るい子だからハッピーと名前をつけたことを思い出しました。 こんな重要なこと忘れていたなんて…。

みなさん色々な形で生命と向き合って生きているんだなと思いました。お声かけていただいたこと感謝しています。

どうもありがとうございました。

いいね!

ピヨコらぶ

こんばんは。初めまして!私はピヨコらぶと申します。まず
ハッピーちゃんのご冥福をお祈りします。現在2代目手乗りブルーセキセイ&手乗りパールオカメを飼っているインコきちおばさんです。まず、思ったのが決して御自分を責めないで下さい。突然、家族同様に居た仔を失った喪失感は相当なものだとはご推察しますが、そんな姿、きっとハッピーちゃんは喜んでいないはず、無事に虹の橋を渡って天国から貴方様の事を見守っているはずです。私の場合は初代手乗りブルーセキセイ♀を2年前に卵の産みすぎによる卵巣腫瘍破裂により亡くしました。(享年6歳)異常に膨らんでいるお腹を見つけて動物病院に行った時、獣医さんより大阪の大きい病院で手術しないとすぐに死にますと言われましたが、小さい体には残酷すぎると主人と相談して自然にそのままにしました。でも獣医さんが奇跡と言った位。半年間も生き続けて最後は口から血をはきながらもがいての亡くなり方でした。ある程度覚悟の時間が有ったので貴方様の場合とは違いますが、御自分を責めるのだけは辞めてどうか1日も早くお心が回復されます様お祈りしています。そしてまた新しい家族を
迎えられる事を希望します。生意気な意見を言ってすみませんでした。以上、48歳のインコきちおばさんより愛を込めて

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?