迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大阪府枚方市にてオカメインコが逃げてしまいました

ぽぽぽ!
コメント
0
投票
0

皆さま初めまして。
とりっちは時々読ませていただいてましたが、書き込みは今回が初めてです。
そして、最初の書き込みがこんなに残念なことになってしまいました。
おまけに、先ほどジャンル違いをして書いてしまいましたので、こちらに書き直しさせていただきます。

大阪府枚方市にて、10月14日(月) 14:00頃、オカメインコが、網戸を破って逃げてしまいました。
色はノーマル、性別はオス、2歳です。
右足に識別用の金属の足輪が付いています。
「MAL 1C xx」と刻印があります。(xxは数字が入ります)
良くおしゃべりをしますが聞き取りにくいです。
「こんばんは」「おーちゃん」という言葉をよく話し、この言葉は聞き取りやすいかと思います。
へたくそながら「となりのトトロ」のエンディングを歌います。

こんなことが起きてしまった後では何の言い訳にもなりませんが、普段から戸締まりには気をつけていましたので逃がしてしまうなんて情けない話ですし、臆病なオカメインコさんに恐い思いをさせてしまって本当に申し訳がないです。

実は、私が見ていない時に起きた事故で、直前まで網戸に問題は無かったのですが、少しパニック気味で飛んでいて網戸にぶつかり、そのショックで網がはずれて外に飛び出したようです。
その時に側にいた家族が憔悴しきっていますが、私としても責めることは出来ません。
私自身、網戸に絶対の自信は持っていないし、時々、網戸の網をかじったり止まったりするので、これまでも気にはしていました。
ですが、締まっていればいきなり外に出ることは無いという思いもありましたので、これまでは網戸に向かって飛んでいけばすぐに捕まえるという状態でしたので、おそらく私がその場に居ても同じことが起きていたかと思います。
飼い主の不注意に他なりません。

悔やんで反省したところで、一番、辛いのは、私たちでは無く、オカメインコさん自身なのです。
ネコやカラスに襲われたりしていないだろうか。
それらを避けられても恐がりなのできっと恐怖におののいていると思います。
夜も段々と寒くなってきましたし空腹でしょう。
本当にゴメンナサイ。
謝っても何も解決しませんが。

居ないのにすぐに気付き、
・名前を呼びながら近所を回る
・一緒に飼っているコザクラインコの鳴き声に反応するのでキャリーに入れて一緒に近所を回る
・警察に届ける
・近所のスーパー数店舗にポスターをお願いする
今日はここまでしか出来ませんでした。
ゴメンナサイ。こんなことしか出来なくて。

初めての書き込みで、いきなり反省とお願いで、本当にぶしつけではありますが、どんな些細な情報でも構いませんので、何かありましたらお知らせください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?