雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイの種類・・・この子は何でしょうか?

ピーチ
コメント
2
投票
0

こんにちはっ(^^♪ 毎日毎日、暑いですね…。みなさん、そしてインコちゃん達は「夏バテ」などしていませんか?私たちは、日々元気に過ごしています(^O^)

では、そろそろ本題に…。
今回は、チェキ(セキセイ)のことでみなさんに聞きたいことがあり、このトピを立てました。
インコの種類のことで…。チェキは、何という種類のインコですか?パイド・オパーリンなどといったものです。インコの飼育本を見たり、ネットで検索したりしましたが…わからなくて(*_* 知ったからと言って、どうなるってコトでも無いのですが…(笑)気になったもので。
下に写真を載せるので、判断をお願いします(_ _)

写真について、少し余談を…。 ひまりが写ったりもしていますね^m^
チェキの写真を見て、お気づきになられる方もいらっしゃると思いますが…。現在、カイセンの治療中です。6月ころからでしょうか?最近は、病院の先生のおかげで「つるつるくちばし」と「正常なろうまく」が戻ってきました(*^^)vどうやら、ペットショップ時代から潜伏していたようです(汗)飼い主(私)と病院通い、頑張っていますよ!!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ピーチ

tubasaさんへ

お礼のお返事、遅くなりましてすみません。

種類がわかり、すっきりしました!(^^)!チェキの特徴をとらえながら話してくださり、ありがとうございました!

チェキは、カイセンが治りました!良かったです。再発しないよう気をつけます!

ありがとうございました(_ _)

いいね!

ピーチ

SAORIさんへ

お礼のお返事、遅くなりましてすみません。

初めて見る単語などがたっくさんあり、勉強になりました!(^^)!チェキの色は、コバルトではなく、SAORIさんのおっしゃる通り バイオレットです!

だいたいの種類がわかり、チェキにもっと愛着がわきました(^O^)
おかげさまで、カイセンも治りました。でも、病院の先生からは 「再発も有り得る」と言われているので…。気をつけたいと思います!

ありがとうございました(_ _)

あくび〜(^O^)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?