飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコのオスの発情について

hiraoka_y
コメント
1
投票
0

宜しくお願いします。

オカメインコのオスを飼っていまして、もうすぐ2歳になります。
1歳になってしばらくしたくらいに、発情行動、、まあお尻を私の指の上でフリフリするようになってしまいました、、、。

回数は一日1回位でいつか発情が収まるだろうと思っていたのですが、1年はいかないまでも半年以上お尻をフリフリしてもう日課見たいになってきてます。

気になってwebで調べたのですが、精巣腫瘍の原因になるとの事で辞めさせた方がいいという意見と、発情は正常な事なので1日1回くらいなら問題ないというお話を見つける事が出来ました。

ただ期間について記載されているものがなく、客観的に考えてやはり1年近くやっているのはおかしいと思いまして、今回ご質問させて頂きました。

補足として、健康状態は良好で3ヶ月に一度爪切りもかねて動物病院に連れて行って見てもらってますが、特に問題はないそうです。

対策等アドバイス的なことでも構いませんので、何卒宜しくお願い致します!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

happy.lucky

初めまして(*^^*)
私は、セキセイとオカメを飼っているんですが、
その内のセキセイが発情しています。
そのセキセイも1年以上発情でフリフリしていたので大丈夫だと思いますが…^^
でも、やっぱりあまりよくないんですよね(*_*)

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?