飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

温度について。

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

こんばんは。

鳥初心者です。よろしくお願いします。

おとなのセキセイインコ♂です。
おとなですが、飼えなくなった知人より数ヶ月前、
頂いて来た子で、家ではじめての冬をむかえます。

以前の飼い主さん曰く、今までは主に外飼育で、
セキセイインコは暑さ寒さには強いから、さほど、
気にしなくてもだいじょうぶと聞いています。
夏は冷房はよくないと聞き、冷房なしの部屋で風通しに、
注意して問題なくすごせました。
これから寒い冬が着ますが、暖房の部屋に入れなくても、
だいじょうぶなんでしょうか?
雪はまず降らない地域です。
現在は、日中はだいぶ暖かい時間もあるので、
やはり外に出すと喜ぶので、猫に注意して数時間、
かごごとだしたりしています。
夜寝るときは廊下です。
真冬でも比較的暖かい地域とわいえ、廊下で暖房なしで、
いいでしょうか?
セキセイインコに詳しい方、アドバイスを頂けると、
幸いです。お手数ですが宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは。はじめまして。
お返事ありがとうございます。

暖房をつけている部屋の戸の近くの廊下で寝かせています。

アドバイス頂けて幸いです。
どうもありがとうございました。

いいね!

けんちゃん

チッチさん はじめまして

以前の飼い主さんが外でも大丈夫とおっしゃるなら
丈夫な元気な子だと思います

真冬は屋外に用心のためださずに
一応廊下にでもおいてあげたら大丈夫だと思います

余りにも老鳥でない限り心配無いと思いますよ

昔はどこの家でも玄関で飼ってましたから

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?