雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

友になって下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆夜空☆
コメント
20
投票
0

小鳥を飼っています。小鳥が大好きです。寝る時もたわむれるときもいつも一緒です。星空です。iPhoneを購入して登録しました。信州にすむ主婦ですが年齢関係なく鳥の話題とかボチボチ話できるコミュニティ友募集しています。

夜空

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (20件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

とりっ子

こんにちわ^ ^
同じく信州に住む者です^ ^
現在7羽の鳥と生活しています^ ^
良かったらよろしくお願いします^ ^

いいね!

信州山雅

こんばんは!
同じく信州でセキセイ二羽と暮らしています。
近くに鳥好きの方がいないので、ぜひとも〜!
よろしくお願いします。

いいね!

馴らし役

こんにちは
宜しくです(*・∀・*)ノ
色々話しましょう

いいね!

退会ユーザー

夜空さん

可愛いですねー♪
カキカキせがまれると拒むことはできませんね(笑)
それにしてもセキセイはカラーが豊富ですね。
夜空さん・冷奴さん・ひなちゃんさんみんな違うお色ですか?
セキセイは匂いもたまらないらしいですね^^
一度くんくんしてみたいものです(笑)

いいね!

☆夜空☆

あと、インコを寒い空に放す人いないと信じたいです。あっ、これは優と雰囲気似てるけどマリオ、多分女の子です。かきかきして?とせがんできます。

いいね!

☆夜空☆

もちこつぶさん、おはようございます。えいえいおー!可愛い( ´ ▽ ` )ノ首をかしげるところも。優ちゃん可愛いが定番のおしゃべりです。本人は意味がわかっているのか謎ですが(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

夜空さん

自分が可愛いことわかってるんですね(笑)
寝ながら言ってるところがさらに可愛い^^

私もインコ飼いの知り合いが夫の実家ぐらいで、
まわりに全然いません。
インコブームでインコ仲間が増えると嬉しいのですが^^
ブームに乗って飼った人が結局手に負えなくなって外に逃がすなんてこと無いといいのですが・・・
ワンちゃんだと結構そういうこと多いので(´Д⊂

うちのウロコインコの萌えポイントは、私が「えいえい」と言うと、一緒に「おー!」と言ってくれるところです。
続けて言うと「えいえいおー!」になります^^
サザナミちゃんは私の話を首をかしげて聞いてるところ。
言葉はわからなくても理解しようとしてくれてるみたいでキュンとします^^

いいね!

☆夜空☆

わたしもとりっち初心者ですよ。よろしくお願いします。
セキセイインコの名前なんていうんですかあ?夜空

いいね!

☆夜空☆

もちこつぶさん、どっちかと言えば寝言みたいな感じかな☆
ゆうちゃんかわいい。自分をかわいいとつぶやいてみたりしています。後ろの背中に顔をつっこんでねています。可愛さはずっと見てても飽きないくらい。インコブーム広がるといいですよね!確かにまわりには鳥を飼っている人がいないです。もちこつぶさんはどんなときに可愛いとイチオシですか?

いいね!

冷奴

はじめまして〜♪
セキセイインコ2羽と暮らしています。
とりっち初心者です。
よろしくお願いします(*^_^*)

いいね!

退会ユーザー

夜空さん

寝言ですか?!かわいいですねー^^
セキセイだから結構はっきりとした寝言ですか?
面白いですね。

そういえば先日、女子会で「インコ飼ってる」と話したら
「なんでインコ?もっと犬とか猫とか懐くのにしなよ」と言われました(´;ω;`)
懐くのに。
どうやら私の周りにはまだインコブーム来てないようです。

いいね!

☆夜空☆

もちこつぶさんへ

やきもちやくところがまた可愛いですね。鳥も人間と同じように愛してほしい気持ちって同じだから^_^オカメインコのクウは名前を呼ぶと答えてくれますよ。今セキセイの優ちゃんが寝ながらおしゃべりしていて、はあ、飼い主に似てるかも笑 私も天然だから笑(=゚ω゚)ノ
可愛いです。

いいね!

退会ユーザー

夜空さん

ヤキモチやきますよね(笑)
今月サザナミちゃん(こつぶ)をお迎えして気づきました。
サザナミばかりかまっていると、
ウロコちゃん(もち)の呼び鳴きがすごいです(´・ω・`)
「ごめんよ!」

でも2羽一緒に出してみると、もちがこつぶに積極的にカキカキしてあげていて、見ていて微笑ましいです^^

オカメインコもそんなに長生きするんですね!
鳥専門店で見たオカメが上手な歌声を披露していて
すごく可愛かったです^^

いいね!

☆夜空☆

ひなちゃんさんへ

おはようございます☆初めまして!はい。友達になりましょう!!
インコのこととか鳥のこととか話したりしたいです。よろしくお願いします

いいね!

☆夜空☆

分かります。血が出ても鳥は悪気はなくて可愛さばかりに忘れちゃいますよね。コザクラは噛む力はすごいけど飼い主には一途で、それが嬉しかったり。17年?長生きですね。オカメインコも17年もっと生きるとか。放鳥は、荒鳥インコもけっこういて、手乗りインコや文鳥は、別々ですね。別々にしないとやきもちやくので笑
ウロコインコ可愛いですよね。

いいね!

ひなちゃん♪

セキセイ2羽と暮らしてます
私も主婦です。
よかったらよろしくです(* ̄∇ ̄*)

いいね!

退会ユーザー

夜空さん

たくさんのインコさんと暮らしてるんですね!
羨ましいです。楽園ですね^^
放鳥はみんな同時にされてますか??

コザクラちゃん可愛いですよね!
主人の実家で見たコザクラのあまりの可愛さに
我が家でもインコを飼うようになりました^^

ちなみに主人の実家のコザクラは17歳で、
「インコがこんなに長生きするとは・・・!」
と当時は本当に驚きました。

うちのウロコも噛む力が強くて(_)
ときどき流血します。
でも痛がってる時の申し訳ない感じと気まずい感じが可愛くて、どーでもよくなっちゃいます(笑)

いいね!

☆夜空☆

maiami58さん、^_^メッセージありがとうございます☆

夜空となかよくしてください。小鳥がとにかく大好き、癒しです。

可愛いですよね。

いいね!

☆夜空☆

もちこつぶさんへ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆初めまして。はい、友達になりましょう!!

ウロコインコもサザナミインコも私は経験ないのですが、家族にしたいですね。動画とか見てもしぐさが可愛くって☆

私はオカメ、セキセイ、文鳥、コザクラ、ボタン、がいます。今日、迎えて日が浅いコザクラのみかんに噛まれて血出ちゃって痛いです。ラブバードというくらい手のりではないけれど愛してくれてるんですが噛む力も痛く、性格が気性が荒いタイプ笑 でもにくめないくらいかわいいんです。また色々お話しましょう!夜空

いいね!

退会ユーザー

はじめまして^^

私はウロコとサザナミを飼っています。

サザナミちゃんは今月の始めにお迎えしたのですが、
人間の手が嫌いなようで、日々試行錯誤してます。

最近ようやく腕に乗ってくれるようになりました^^

いろいろアドバイス等いただけると嬉しいです。

これから宜しくお願いいたします。

いいね!

1 - 20件 20件中

あなたもトピックを作ってみませんか?