雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どこでトピ立てたらいいか 判断できず こちらへ

tamachan
コメント
4
投票
0

皆さんにちょっと教えていただきたく トピ立てしました。

現在、我が家のマメルリハ夫婦が繁殖中で
(という時点で繁殖か?と思いましたが・・・)
4羽かえって かなり大きくなっています。
親鳥はアメリカンホワイト♂とノーマル♀
遺伝子レベルはよくわかりません。

で 3羽はノーマルカラーだったのですが
1羽ブルーと思っていました。
しかし、大きくなっていくにつれて
なんとなくブルーにグレーが混じってるような
汚い(ちびちゃんごめんなさいm(_ _)m)カラーなんです。
今までもブルー系は何度か見てきましたが
普通のブルーにしてはなんか暗いブルーなんです。

これはブルーと言っていいんでしょうか?

※ 画像は親から少し羽根をつんつんされて乱れて
わかりにくいかもしれませんが・・・。

カラーに詳しい方 よろしくお願いしますm(_ _)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

tamachan

misa* 様

コメントありがとうございます。

私もたまにコバルトカラーというのを画像などで
みることがあるのですが実際にはまだ見たことがなく
よくわかりませんでした。

でもなんとなくもしかして コバルト?
と思いつつ 親鳥がダーク因子?を持っているかどうか
ということが判明しておらず・・・。
ノーマル♀がファロー因子を持っているというのは
聞いていたのですが アメリカンホウイト♂が
よくわかりません。

コバルトだと嬉しいなと思いつつ、
もう少しきれいに羽根がはえそろわないと
わからないでしょうかね・・・(^^)

いいね!

misa*
  • 投稿者:misa*さん

tamachanさんはじめまして。

この子はもしかしてコバルトではないですか?
我が家にもマメルリハが3ペアいますが、あまり詳しくないのと
ダーク因子の絡んだ品種の子がいないので間違えていたらすみません。

親鳥さんの♀ノーマルちゃんは普通のグリーンですか?
ノーマルの子がダーク因子を1つ持っていればダークグリーンになり
見た目で普通のグリーンではないとわかるはずなので
もしかしてアメホワパパのほうがダーク因子持ちなのかも?
アメホワのダイリュート(色を薄める因子)と一緒になると
ダーク因子を持っていてもわからなそうですものね。

もっとお詳しい方から回答があるといいのですが。

いいね!

tamachan

馴らし役様

はじめまして。(_ _)
水色といいますか・・・
今まで何度か 繁殖していますがその中に
ブルーの子も何羽か誕生したことがあります。

その子達は普通のブルーの子だったのですが
その子達と比べると 少し違うのです。

なので今回は少しカラーが違うのかと思い
トピ立てた次第です。(^_^:)

いいね!

馴らし役

雛ならブルーは最初は写真みたいなのが普通だとおもいますよ
いきなり雛からは水色のような明るい色はでないとおもいます

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?