雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日に限って

☆夜空☆
コメント
9
投票
0

真夜中、さえずった愛鳥
珍しいなとおもいつつ、その後、地震。
察していたのかなあ。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

☆夜空☆

みなさん、ありがとうございます。そうですね。飼い主の顔や言葉がけが愛鳥にも伝わりますよね。でもでもいつも鳴かないのに鳴くと不安ですよね。大丈夫だよ、ここにいるよ。言葉は通じなくても気持ちはきっと通じると信じています。

いいね!

ティムタム

URAHAL0615さん。。。はじめまして(´▽`)ノ

昨日、千葉と茨城県で地震がありましたね。。。
その後のウロコインコちゃんの様子は如何ですか!?
いつも通りに過ごされていると良いのですが。。。
愛鳥が脅えていると気になりますものね(*_*)

☆夜空☆さん
自然界で集団生活している鳥はお互いの居る位置確認するために1羽が鳴き出すと連鎖的に自分の居場所を知らせるような反応鳴きするらしいので。。。もしかしたら、たまたま1羽が鳴き出しての反応鳴き?!と、思ったりもしましたが…気になりますね(+_+)

鳥さん達が鳴き出したら飼い主が声掛けしてあげると安心すると思いますよ。同時に「私はここに居るよ」と愛鳥に教えてあげられますよね(^_-)

いいね!

URAHAL 0615

私が住んでいるところは揺れませんでしたが、昨日近隣県で地震があったようです。
うちの子がそれで怯えたかどうかは謎ですね…

騒いだ時はそっとして置くか、「大丈夫よ〜」と声を掛けています。
原因が分かれば一番ですがなかなか…
インコちゃん達に夜空さまのお顔を見せてあげれば一番安心しますよ。

いいね!

☆夜空☆

気になりますね。私もいつも泣かないセキセイちゃん達が、夜鳴くときってどうしてかな?とおもうときあって。
どうしてあげたらいいのかな?そんなとき。

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

うちはびびりのウロコですが、昨日の夜何故か落ち着きがなく脅えていました。
今朝も何かに驚いて鳴いたり…こんなのは初めてです。
ビビリであるのに地震が起こっている時も平然としていたりとあまり地震予測能力は低いと思うのですが…。
ちょっと気になります…

いいね!

☆夜空☆

うちのオカメインコもよくパニックを起こします。
突然の音や同じく地震に敏感です。オカメパニックですね。
びっくりしたときの頭のとさかみたいなふさふさが可愛くてたまりませんね。( ´ ▽ ` )ノ

いいね!

ティムタム

☆夜空☆さん。。。はじめまして(´▽`)ノ

地震が起きると私が飼っていたオカメインコはパニックになり止まり木から飛び降りてはバタ付いて怪我しないかと冷や冷やものでした(+_+)

地震で揺れる前って地響き音がありますよね!?で、予測できるので私が一緒に居る時は「チッ!チッ!チッ!チッ!…」と揺れ始め出す前まで鳥になったつもりで警戒鳴きして教えてました(笑)

効果は。。。止まり木から落ちなくても臆病な性格なので緊張のあまり冠羽を立ててスレンダーボディになったり、落ちる時は落ちてました(+_+)
地震が治まると何事もなかったかのようになります。

そんな訳で地震の予測する~は夢話でした(^_^A

いいね!

☆夜空☆

それはすごいです。びっくり!飼い主と意気投合ですね。
(≧∇≦)地球に生きてる動物は地殻で何が起きているか敏感なんですね。なまずだけじゃないんですよね。

いいね!

退会ユーザー

動物は人間より先に、地殻変動によって発生する微妙な波動を感じるのではないですか?
スマトラ大津波の時は、象が象使いを振り払って、山に逃げましたし・・・、我が家のウロコちゃんは、私がくしゃみする前に、私が肩を震わせただけで「くしゃみだ」と察して、先に「クシュン」と、やってくれますよ、私の姿が見えない時でも(すごい能力だと思います)。。

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?