病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初投稿!!    はねきりは病院の方がいいですか?

ぽぽたん
コメント
4
投票
0

こんにちは!初投稿のぽぽたんです!
本題ですが!はねきりの事です!!
はねきりは自分でもできるのですが・・・・
やっぱり病院の方がいいんですかね?
前の鳥は羽切りをして失敗して・・・・飛べなくなりました・・・・
病院の方がいいですよね??

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ぽぽたん

ピヨコらぶさん返信ありがとう!!!!!
T市ってことは歌劇ファンなんですね!!
私はまだ小学生なんですが・・・・
お母さんが宝塚ホテルの中のカフェテリアで働いてました!!!

ところで・・・・一度ペットショップで羽切りしてもらい・・・・
2度目〜は自分でしようと思います!!!
返信ありがとう!!!!

ブルーセキセイ・パールオカメ!かわいいですね!!

いいね!

ピヨコらぶ

ぽぽたん、初めまして!ピヨコらぶと申します。私は手乗りブルーセキセイ&手乗りパールオカメを飼っています。飼っている鳥さんはびびりの仔ですか?びびりだと病院はどうかなー?うちの仔達は始め病院でしたが、獣医さんの白衣を見ただけでびびりました。それと軍手をして無理やり押さえてするので2〜3回で辞めてその後は2か月に1回ぐらいのペースで購入したペットショップの店員さんに羽と爪切りしてもらっています。店員さんは慣れているので日本手ぬぐいで目隠しをしてだいじょうぶだよーと声かけしながら羽と爪切りをささっとします。その間、うちの仔達こわがらずにおとなしいです。それぞれ500円でしてくれます。いかがでしょうか?それとT市にお住まいとはうらやましいです、私の趣味を見ると分かりますよー(^0^)

いいね!

ぽぽたん

早速の返信ありがとうございます(^)*/
一度は病院でしてもらおうかと・・・・思います!
2度目〜は自分でやってみようと思います!
話は変わって・・・・・・・・・・
〜ねねさんのとこのオカメインコとってもかわいいです!
私のところは写真出してなくてすいません・・・・

いいね!

退会ユーザー

こんにちはー。

自分でできます。
先日、自分のブログで簡単にかいてみました。
http://sorarun.blog107.fc2.com/blog-entry-741.html
  
めちゃくちゃ切れる鋏をつかうと綺麗にできます。
私は手芸用にしている(普段紙を切らない)鋏で切ってます。
  
でも、前に失敗してて心配なら、いちど病院やショップでやってもらって、見てみると自信がつくと思いますよ。
例えばこんぱまる、有償ですがそういったサービスしていたように思います。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?