愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

些細な可愛い行動・・

ピューちゃん
コメント
9
投票
0

こんにちは。私は不器用で皆さんのように可愛い動画などはアップできないのですが自慢させてくださ〜い!

家のつんでれオカメのピューちゃん♀は私が外出先から戻ると待ちかねてあきれたと言う雰囲気で言葉をかけても目を合わそうとしません(笑)完全に拗ねていて機嫌が戻るのに5分程度時間ががかかります。可愛いです♪

因みにちょっとのお出かけから戻った時は玄関のカギを開ける音、車のエンジン音等に反応しよび鳴きをし始めます。普通に「待ってたぞー!どこ行ってたんだー!」って感じ。でも長時間のお出かけだと上記の無言の圧力+怒りを通り越してあきれモードと言った感じなんです(笑)

放鳥中、子供達に任せて私だけお風呂に入る事があるのですが、私になついているピューちゃんは私がいないとじい〜っと固まってしまいます。やっと私がお風呂から出てくるとビイビイ鳴いて怒ってます!可愛いです♪♪♪

全く大したことじゃなくてすみません。

皆さんの鳥さんの毎日の胸キュンな瞬間を小さなことでも良いので聞いてみたいと思いましてトピ建てしました〜!!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ピューちゃんさん

こんばんは!!
オスのインコちゃんをお迎えしたのですね!!

是非とも写真見せて下さいね。
どんなお喋りをするのか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

因みにパインは私が実家によく連れて行くので
「ババんち!!」なんて言ってますよ!!(どんだけ実家に帰ってるんだ!!)

いいね!

退会ユーザー

ピューちゃんさん
雄のインコお迎えしたのですね。
おしゃべりが楽しみですね。
我が家のウロコちゃんは3か月の中雛の時に来て、
私が何度も名前を呼びかけていると、3か月たった
頃に「アー」と返事するようになり、それから自分
の名前「モモチャン」と言うようになりました
今は「アクシュゥ」がマイブームで、
「アクシュゥ」と言いながら噛んでくるので
「ソレハチガウヤロウ?イタイデ?」と漫才
やってます(笑)。
たくさんはしゃべれませんが楽しいですよ
(最近は袖に潜って、顔だけ出してご満悦です〜笑)。
写真苦手でUP出来なくて、ごめんなさんね。。

いいね!

ピューちゃん

Nao様、皆様・・もうこのトピ立てて皆さんのお話を聞いていたらどうしてもおしゃべりなオスが欲しくなってしまいまして・・なんとパインちゃんにそっくりなセキセイをもう1羽お迎えしてきてしまいました!刺激をいっぱいいただいてしまいました。

今オカメ1、セキセイ2です!

元々おしゃべりする子が欲しかったのですが残念ならが2羽とも♀。それもセキセイは凶暴(飼い主には甘えるのですが、鳥達には凶器の様な存在)

今回は今までの経験とあわせ、じっくりと性格と性別を見て選んだので、理想の子を選ぶ事が出来ました。

沢山飼うと性格の違いがリアルにわかってとても面白いです。どの子も可愛いのですが、おしゃべりを楽しみにしています。

オカメと新入りセキセイは相性が合いそうです!

凶暴セキセイさんのほうはは籠も放鳥も別・・暴れん坊でホント乱暴であちこち羽は折れるし・・一番小さくて見た目は可愛いのに(笑)

いいね!

退会ユーザー

はじめましてヽ(・∀・)ノ

我が家の1歳のセキセイインコ「パイン」は、昼でも夜でも
「おわよーございまーす!」と、パパの低い声でゲージ内の階段に話しかけています。

パパは朝の挨拶だけで仕事へ行き、パインは私と過ごしているのにな〜(泣)

いいね!

ピューちゃん

ziba さま、嬉しいお話をありがとうございます♪やっぱりあるのですねー!鳥にも「すねる」と言う感情が!
可愛いですよね。うちは御休みカバーをかける時も毎日怒ってます。カバーの隙間からうらめしそうに覗いてくるのが面白いです。数分で諦めて寝るようですが(笑)

うちの子は発情過多なのできゅきゅきゅ〜と始まったら「こらっお仕置きだぞ」と言いつつしばらくベランダに置くのですが「数分後さて、そろそろお部屋に戻ろうね〜」とお迎えに行くと毎度めっちゃ怒ってきます(笑)

後はおいでと言っても絶対に来ない癖に私がお風呂の方に歩いて行くと凄い剣幕で追いかけてきます。

おんちゃんさま、本当鳥の賢さにメロメロな私です。鳥に名づけて貰えるなんて素敵じゃないですか〜!!私も名づけてもらいたいくらいですよ〜。しかも「ちよちゃん」なんて奥ゆかしい日本人ってイメージの名前を選ぶなんてナイスなセンスのモモちゃん。関心しちゃいます!

うちは「ピューちゃん」だけしかしゃべれないので寂しいため「ぴゅいっ」と鳴いたら「あらら〜かわいっって言えたのね〜」と無理やりこじつけて褒めてました♪そしたら夫は勘違いして本当に可愛いと言っているとすっかり信じてる様子。私もすっかり良い気分になって「凄いでしょ」と夫をだまし、自慢しつづけてます(笑)

やっぱ鳥馬鹿なんだろうな・・・

いいね!

退会ユーザー

zibaさん、ピュ−ちゃんさま
そうなんです、とても不思議なんですけど、
我が家のウロコちゃん、最初に自分の名前
「モモチャン」を覚えて言えるようになったら、
次に、私の事を「チヨチャン」と命名して
くれて・・・^^;
家に「チヨチャン」という名の人はいないの
ですけど。インコって造語するのですかしらね?
朝私が二階から降りてくると「チヨチャン!」
と絶叫、外から帰るとドアの開く音で絶叫(笑)
鳥さんってかしこいですね。

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

ピューちゃんさん
はじめまして、こんばんは。

うちはコザクラを飼っています。

> 家のつんでれオカメのピューちゃん♀は私が外出先から戻ると 待ちかねてあきれたと言う雰囲気で言葉をかけても目を合わそ うとしません(笑)完全に拗ねていて機嫌が戻るのに5分程度 時間ががかかります。可愛いです♪

うちだけかと思いました!
うちも、機嫌?がいいと、帰宅して扉あけると、ピィ♪と
呼びなきしてくれますが、
何回か無視されたことあります(笑)
帰宅してまっさきに声をかけるのですが、そっぽ。
鳴きもしません。
やはり数分かかります。
そこがまた面白かわいいんですよねー(*^^*)

おんちゃんさん
はじめまして、こんばんは。

名前を絶叫してくれるんですね♪
知らない人が聞いたらあのうちは何が起きたんだと思うでしょうね♪

いいね!

ピューちゃん

おんちゃんさま、早速癒されるお話をありがとうございます!呼び鳴きだけでも可愛いのに名前まで呼ばれるとは強烈なラブコールですね〜。かえるのが楽しみになってしまいますよね。家もおしゃべり出来たら良いのですが♪

お気に入りの長靴の淵にとまって・・モモナちゃんの様子がリアルに目の前に浮かんでしまい一人でニタついてしまいました。そのうち手品みたいに長靴から鳩でも出てくるかもしれませんね(笑)

いいね!

退会ユーザー

我が家のウロコのモモナちゃんも、
私が玄関の鍵を開けている最中に
私の名前を、何度も絶叫します、
ツンデレではないようです(笑)。
それから、長靴が好きで、靴の縁に
留まって、中に向かって「イタイヨ」
「*※△」とか色々言います。
「イタイヨ」を覚えたのは、私が
モモナチャンに咬まれる度に
言っていたから・・・。
でも、長靴の中に向かって、何しているのかな?
友達でもいるのかな?(笑)。。

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?