飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

なかなか・・・

たかちゃん
コメント
1
投票
0

たかちゃんです。ドルちゃんという名前のセキセイインコを
ティイちゃんという名前のセキセイインコのために、飼いました。ドルは中ビナと成長の間の時に飼いました。ドルはティイちゃんにとてもよくなつきました、ですが・・・、先日
ティイちゃんが逃げてしまいました。ドルは、ティイちゃんが逃げてしまうまでティイちゃんになついていたので、なかなか、人間に、なついてもらえません(-_-)
このまま、ドルと、ゲージの中でのペットになってしまうのでっしょうか?
ドルと仲良くしたいのですが・・・
アドバイスが、あれば教えていただけませんか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

やまどり

こんばんわ^^
逃げ出したインコ可哀想でしたね^^
今居るドルちゃんですがその後慣れてきましたか?
自分もアキクサインコ、オカメ、羽衣、ウロコ等の手乗りを
飼って居ります。以前生後3ヶ月のカナリアを分けて頂き
手乗りにしようと試みましたが、完全なる手乗りには成りま
せんでした、、、、。しかし葉っぱ等をゲージの近付けると
何の警戒心も無く食べに来るようになり、呼べば応える
{鳴き応える}ようになりました。インコも育て方は同じで
ゲージの処で菜っ葉を持って声をかけてやると数日で
慣れてきます、そうしたら、今度は向日葵の種を剥いて
細かく砕いたのを見せると食べに来るようになります。
少し根気の要る飼育ですが一度食べに来ると馴れて警戒
しなく成りますよ。結果を急がず、根気よく行なえば必ず
馴れます、、、。しかしゲージから出すタイミングは
cocoちゃんがゲージに手を入れて乗ってくれる迄
出さない方が良いですね。手を入れた時乗ってくれるのは
人に対して警戒心が無くなった信号です、無理やり掴んで
ゲージから出したり、入れたりすると、途中から馴らした
小鳥は警戒心が蘇り良い結果は得られませんね^^。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?