保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

杉並区荻窪警察署でオカメインコ(ルチノー)が保護されています

ひな
コメント
1
投票
0

本日用事があって荻窪警察に行ったところ、オカメインコ(ルチノー)が保護されていました。11/12に届けられたようです。特徴は、頭のツンツンが少ない(細め?)で、その裏付近に少し禿げがありました。普通のオカメちゃんより、大きめだな〜と感じました。廊下にいたので、寒くて膨らんでいたのかもしれません。色・つやは、若くはない感じはしました。が、もしかしたら長いこと飛び回ってやつれてるのかもしれません。お心当たりのある方は問合せてみてください。写真を撮りたかったのですが、駄目だと言われました。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ひな
  • 投稿者:ひなさん
  • トピ主

12/14現在 追加情報です

9日に見たときは、膨らんでいて大きめと感じましたが、14日に行ってみたら普通のサイズで元気に「フィ〜」「フィ〜フィ〜」と鳴いていました^^

頭の禿げた部分は、9日よりも羽が生えて治りつつあります。頭のツンツンはツイッターの11/12の情報から、ちぎられた可能性があるそうです。
また、9日に書いた「色つやから若くない」としましたが、元気な姿をみたら、年齢の判断はできませんでした。

頭は黄色、体は白っぽい黄色(薄い黄色)です。

尾、くちばし、足など観察しましたがこれといって特徴はありませんでした。

土曜日の為なのか、遺失物係はシャッターが下りていて日当たりのいい窓辺にオカメちゃんはいました。
自由に見ることができ、話しかけると鳴いて答えました。

お心あたりのある方は、問合せすると会わせてくれないので直接行ける方は行った方がいいと思います。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?