雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

海外の花鳥園!?

ziba
  • zibaさん
  • トピ主
コメント
50
投票
0

皆様
こんにちは。
海外にも花鳥園のような所も沢山あるようですが、
知りませんので、ぜひ海外の花鳥園?の
情報があれは教えてください♪

以前、イランのイスファハンへ行ったとき、
花鳥園のような場所へ行きました。
イランは法律上?犬やネコはペットで飼われていることは
ほとんどありません。
代わりに鳥さんを飼っている人が多いです。
トルコもそうらしいです。

とても広い敷地で、鳥さんたちが自由に過ごしていました。

オーストラリアなんかは普通に野鳥としてコッカトゥー(キバタン)が公園などにいますね。
初めて見たときは、そこの公園で飼っているのかと思いました。野鳥だと知って驚きました。
日本では○十万円で販売しているので、思わず計算してしまう・・(笑)
ハワイでは文鳥が日本で言う雀のような存在らしいです。

海外の鳥さん事情、教えてください(*^_^*)

白い孔雀。きれいです。 遠くからでも存在感あり 私を見て〜

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (50件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

こんにちは♪

ゆきゆきさん

はじめまして♪
小桜夢吉さんの情報でジュロンバードパークへ
行って楽しい時間を過ごしてきたのですね★
よかったです(*^_^*)
他にもどんなことがやっていたとか、お写真
沢山ありましたら、ぜひご投稿ください。
お待ちしています♪

小桜夢吉さん

こんにちは♪
お久しぶりです。
この一カ月ほどバタバタしており、ずいぶんご無沙汰してました・・。
小桜夢吉さんの情報が役立ってうれしいですね!
また何か見つけたらぜひ教えてくださいね★
ありがとうございます♪

いいね!

ティムタム

zibaさん お久しぶりです(*ゝω・*)ノ

ゆきゆきさん。。。はじめまして(*´▽`*)

シンガポールのジュロンバードパークに行かれたのですね。
しかもお役になれて嬉しいです♡

ご報告ありがとうございました(#^_^#)

いいね!

ゆきゆき

ジュロンバードパーク行ってきました!

情報ありがとうございました。

いいね!

ティムタム

zibaさん。。。こんにちは(^o^)

テレビにつられて“くぅちゃん”反応鳴きとは可愛いですね♡

私も、世界行ってみたらこんなトコ・・ の番組~観てました(^o^)、一瞬写る野生インコは何か見逃すまいと(笑)!

コメントしてた国立公園の女性職員さん。。。立場上、登りに来て下さいと促すコメント出来ないからと私は受け取ったのですが?!気になりますね。。。
いくつかの条件をクリアーして登山当日に登れるかわかるのですが、その確率が厳しくなってきているかもしれませね。。。その条件のひとつに登山当日にアボリ人の神聖なる儀式が行われていないこととありますので。

全面、登山禁止になってしまったかを旅行店に聞いてみようかな(@_@) 忘れなかったらのついでだけど(笑)


前から現地看板は「ウルル」標記になってますよ(^o^)

【追伸】
出掛けたついでに旅行店に置かれているパンフレット見てみたら、エアーズロック登山プランが掲載されていました(^o^)
良かった♡

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん♪

こんにちは、投稿ありがとうございます★
私も、鳥さん目当ての旅行ではなかったので、情報は少ないですが、こちらをご覧いただいているみなさんの中で、
海外でこういうの見ましたよ〜、というつぶやきでも
いいので、あったらうれしいな〜と思います。
最近はテレビで海外の番組があると、カラフルな鳥さんが随所で見られる(偶然映ったり)ので、
反応してしまいます(*^_^*)
それにつられてくぅも、テレビからの鳥さんの鳴き声に
反応して、ピイッ♪と呼び鳴きしています(^−^)

小桜夢吉さんとは海外旅行の話が合いそうですね♪
こないだは、世界行ってみたらこんなトコ・・
の番組でオーストラリアでした。
エアーズロックは今は登れないようでした。
そして、名前もアボリの人たちが使っている、
「うるる」となっているようです。
ああ〜、こんなことなら、登っておけばよかった・・。
と今更ながら後悔です。
登った方は自慢できますね!

いいね!

ティムタム

zibaさん。。。おはようございます(^∇^)

海外旅行は2010年以来…行ってないので最新情報でも無く、鳥さん目当ての海外旅行ばかりでも無いのですが…(^_^A

私が書き込み出来るのは、鳥と関係無い海外に行っての体験談になってしまいそうです(^_^A しかも、過去話(笑)
。。。それでもよろしければ時々、出没させて下さい(#^_^#)

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん

こんにちは♪

エアーズロックを目の前で見ると迫力でしょうね〜。
welcomeシャンパンまで飲んだのに、翌日大雨とは・・
(_)

でも、雨が落ちている風景、これも大迫力!
真っ赤なエアーズロックはよく見ますが、
雨のエアーズロックはなかなか見れないので、
このお写真も貴重ですね!

ありがとうございます(*^_^*)

>*花鳥園とかけ離れてしまい、申し訳ないデスm(_ _)m

いえいえ、おしゃべりも楽しみましょう♪
また情報ありましたらお待ちしております♪
逆にトピ主がまったく情報なく・・すみませんm(__)m

いいね!

ティムタム

こんにちは(´▽`)ノ  zibaさん

エアーズロックが登れなくなると言う噂…前々からありますね(+_+)  
あと、エアーズロック登山口、近くに登山中転落死してしまった方の墓地なのか沙汰かではないのですがあったはず…。
一枚岩から出来ている為、大変滑りやすく登山中はこの中を歩くようにと線が引かれ「帽子、メガネ等を落としても絶対、取りに行かないで下さい!」と、登山前日に説明がありました(^_^A。
飛ばされた帽子を取ろうとうっかり足を滑らせ亡くなってしまった日本人の方も居たそうです。。。滑り始めてしまうとすべり台のように滑り落ちてなかなか止まらないとか(@_@)
ちょっと危険なエアーズロック登山だけど挑戦したかったです(T^T)


【1枚目の写真】
登山前日は登山口の下見と注意事項説明を聞き、Welcomeシャンパンを片手に記念撮影♡

【2枚目の写真】
登山当日…見事に大雨降る(泣) 悔しいので大雨のエアーズロックを撮る(笑) 滝のように岩肌を流れ落ちているのが分かりますか?!


*花鳥園とかけ離れてしまい、申し訳ないデスm(_ _)m

登山前日シャンパン片手に夕日と… 登山当日…大雨(泣)

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん 読んでくださっているみなさん・・

あけましておめでとうございます★
今年もおしゃべりのお付き合い、よろしくお願いします♪

小桜夢吉さん

>パースからモンキーマイアまでセスナ機に乗って

wow!!
セスナですか!!!!
素敵ですね!大自然は上空からの眺め、最高でしょうね。
私も機会があったら今度は上空から見てみたいです♪
私の移動はバスでした(~_~)
暑くて暑くて、バスのエアコンも効かず、
暑すぎて、車の上で目玉焼きができるんじゃないか、と
途中で車を止めて焼いた覚えがあります(笑)
しかし、車外に出たらもっと暑い・・熱い・・そして
痛い(笑)
灼熱です。

>エアーズロックに行ったものの登山当日、大雨が降ってしまい中止(つд`) 現地添乗員さんはめったに降らない雨にハイテーションで「登山しに来た皆様には申し訳ないけど貴重なタイミングなので!!」

そうなんですね。エアーズロック付近はめったに雨が降らないんですね・・。
でも、せっかくいったのに、残念でしたね。
当時、私は行かなかったのですが、
行った友人は、怖かった〜と言っていました(笑)
その当時でも、アボリジニとの関係で
もうエアーズロックには登れなくなるかもしれないといううわさが出ていて、今はどうなんでしょうか・・。

>「カランビン・ワイルドライフサンクチュアリ」
>野生ゴシキセイガイインコ☆ツリー(笑)

ゴールドコーストに
そんな場所もあったのですね!!
あとで調べてみたら結構有名・・。
私もゴールドコーストに行きましたが、
テーマパークはドリームワールドとローンパインコアラ保護地区くらいかな・・。
く、くやしい・・知らなかった(笑)
ゴールドコーストの街も好きです★
しかも、ゴシキセイガイインコ野生なんですね。おなかいっぱいになると自然へ帰っていくって・・(*^_^*)
それに、みんなお行儀よく並んで待ってますねえ♪


ほんと、ツリーみたいですね!!
私の知らない情報を聞くのはとてもワクワクして
楽しいです。

オーストラリアは本当に広くて、満喫するには1カ月以上は
滞在したいですね。
しかも、その1カ月はそれぞれの都市!(笑)
私もオーストラリア大好きです。
また行きたくなりました(*^_^*)

いいね!

ティムタム

続けて投稿♬

「カランビン・ワイルドライフサンクチュアリ」と言うオーストラリアにある野生動物公園を紹介します(^o^)

決まった時間に餌をもらいに野生のゴシキセイガイインコ達が集まってきます。
人間を止まり木くらいにしか思っていないみたいです(笑)!

 お腹いっぱいになると大自然へと帰って行きます。。。

ゴシキセイガイインコはオーストラリアの市街でも比較的、簡単に見かけることができました(^∇^)

「はよ置いてー」と、言っていそう(笑) 美味しそうに飲んでます 野生ゴシキセイガイインコ☆ツリー(笑)

いいね!

ティムタム

zibaさん。。。 読んでくれた皆さん。。。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

鳥話より余談の文面が多くなってしまう小桜夢吉ですので先に謝っておきます(^_^A 

(前回の続き…)
パースからモンキーマイアまでセスナ機に乗って移動途中にシャークベイを見ていたと思われます…パイロットの方がガイドしてくれたのですが部分部分しか理解できない英語力なもので(泣)
飛行中、浅瀬一面にサメとマンタが日光浴でもしてたのかランダムに集まったシルエットが美しい白い砂浜の上に見える模様みたいで感動(^o^) …落ちたら怖いけど(@_@)

エアーズロックに行ったものの登山当日、大雨が降ってしまい中止(つд`) 現地添乗員さんはめったに降らない雨にハイテーションで「登山しに来た皆様には申し訳ないけど貴重なタイミングなので!!」と、興奮しつつ謝りながら写真を撮りまくってましたっけ。バスの運転手も走行中、片手で自分のも撮ってくれとカメラ渡していた(笑)

一ヶ月滞在してまで撮ろうする写真家もいるけど降らない時は降らない乾燥地帯にあるエアーズロックらしいです(*_*)

考えようによっては、貴重な体験できたと思いますが…登ってみたかったなぁ。。。

モンキーマイアに行く途中…空中から撮影 セスナ機とパイロットの方

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん

こちらこそ、お話できて楽しかったです(^-^)

また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

海外の鳥さん、色々調べてみたくなりました(*^^*)

いいね!

ティムタム

zibaさん。。。。ありがとうございます(^o^)

昔、行った海外の思い出話できて楽しかったです☆
また情報交換したいと思ってます…がスマホのパケ残量が少なくなって動きが悪い為、年内これにて失礼しますm(_ _)m
(ホント…スミマセン 3GBプランで足りると思ったのですが)

少し早いですが良いお年をお迎え下さい(*ゝω・*)ノ

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん
こんにちは★

>パッフィンビリー列車�・蒸気機関車に乗るツアーに野生インコに逢えると知り行ってきました。ここではモモイロインコとアカクサインコが出迎えてくれました。。。餌欲しさに(笑)


素敵な列車ですね〜。
しかも、インコさんたち慣れてる〜。
インコさんたちと自然で戯れていいですね♪
エアーズロックも行かれたのですか?
私はエアーズロックは行かなかったです。。

シェルビーチ、いったんですね!
私もいきました。
砂浜が全部貝ってすごいですよね〜。

もしかして、シャークベイも行きました???

>オーストラリアは想像以上に広いところなので滞在時間が足りませんね…(つд`)

本当にそうですね!
なんだか旅行のお話でも盛り上がれそうです★

また情報があったら教えてくださいね♪

いいね!

ティムタム

パッフィンビリー列車~蒸気機関車に乗るツアーに野生インコに逢えると知り行ってきました。ここではモモイロインコとアカクサインコが出迎えてくれました。。。餌欲しさに(笑)

エアーズロックに行くときに利用する小さな空港でモモイロインコの集団が木に止まって居るところを偶然、見かけることができました(´▽`)ノ
空港利用になる前はエアーズロックまでバス移動だったらしく途中、運が良ければ野生セキセイインコを見れたそうです!だからってバスは止まってはくれないと書いてありましたが(笑)

野生セキセイインコやオカメインコ達が生息している乾燥地帯はこんな感じ…ってことで写真upしてみました(^_-)

それにしても、オーストラリアは想像以上に広いところなので滞在時間が足りませんね…(つд`)

パッフィンビリー列車 桃色インコ&アカクサインコと私(笑) インコが住む乾燥地帯はこんな感じなとこ

いいね!

ティムタム

zibaさん☆
**メリークリスマス**です(´▽`)ノ

シンガポール観光と言えば「セントーサ島」や「ナイトサファリ」と答える人がほとんどかと。。。思います(^_-)
旅行計画たてるの好きなので(興味ある事には行動力を発揮するタイプ)偶然、「ジュロンバードパーク」を見つけました(笑)

写真の野生イルカ…モンキーマイアです♪ シェルビーチにも行きました。

キバタン…シドニーの公園に沢山いたなんて(つд`)

コアラ…抱っこしましたよ♪ローンパインコアラ保護観光で。
抱っこする時、動くとコアラが落ちまいと体に爪を食い込ませてきますから気を付けて下さいね!と注意事項がありました(笑)

続きはのちほど(^o^)
オーストラリアの花を写真upしてみました(*ゝω・*)ノ

ユーカリの花 スターツ・デザートピー(個性的な花)

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん
こんにちは!(^^)!
merry xmas(eveですが)

野生のイルカさん・・
もしかして「Monkey mia」ですか!?

私もそこへ行ってイルカさんと戯れてきました(野生なので触ってはいけないといわれ、近くで見たただけですが)。
(また場所違ってたらすみません)

キバタンは、シドニーの公園に沢山いました!
コアラは抱っこしてきましたか?
ワラビーにエサをあげたり、アルパカのような動物にエサあげたりする体験ができて楽しかったです(*^_^*)


シンガポールは私は2003年に行ったので、きっとあったんでしょうね〜。
私の情報不足だったのですね。残念・・。


オーストラリアは野生の動物が沢山いますよね!
野生のインコ編お待ちしています♪

いいね!

ティムタム

こんにちは(´▽`)ノ

zibaさんもシンガポールに行かれたことあるんですね♪
ちなみに私は1998年に行ったようです(笑)
さくら(白オカメ)を飼う前だったのか~と自分でもビックリ(汗)


オーストラリアはどちらに行かれたのですか?(〃▽〃)
zibaさんの写真のようにキバタンが地面に居るところを私は見れませんでした(涙)
偶然、野生のキバタン見れましたが私が見たのは高い木の上で枝を数羽、鳴きながら飛び移ってるところでしたので写真撮らせてはくれなかったキバタン…(つд`)

今回はオーストラリアにいる動物写真をup(笑)♪

次は野生のインコちゃんを紹介したいと思います(^o^)


野生イルカ ワラルー コアラ♡

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん

こんにちは♪
投稿ありがとうございます(*^_^*)

>ジュロン・バードパーク」と言う花鳥園のような場所がシンガポールにあり、ここでカラフルな大型インコ達と一緒に記念撮影する夢を初めて叶えてきた思い出があります(´V`)♪

むか〜し、シンガポールに行きましたが、こんな素敵なところがあったんですね。
それか、私が訪れたころは、なかったのかも・・?
知ってたらぜひ行きたかったです。

バードショーもあるんですね。
広い敷地で鳥さんたちは自由に楽しく過ごしているのでしょうね。

>次回はオーストラリア編でお邪魔させて頂きますね(笑)♪

ぜひ♪
よろしくお願いします(*^_^*)

いいね!

ティムタム

「ジュロン・バードパーク」と言う花鳥園のような場所がシンガポールにあり、ここでカラフルな大型インコ達と一緒に記念撮影する夢を初めて叶えてきた思い出があります(´V`)♪

キャミソール姿で行ってしまった私は肩に爪傷跡がつくの覚悟でスタッフの人に両手、右肩に3羽乗せてもらいウキウキ状態(笑)♪
でもまだ“左肩と頭の上にも乗せてください”と、心の中で欲張ってました(笑)
 インコ達はスタッフに置かれた場所から動かないので無傷でした♡

大型インコや猛禽類が活躍するバードショーはここに限らず見所有りで楽しめます(^o^)     

次回はオーストラリア編でお邪魔させて頂きますね(笑)♪

バードショー

いいね!

21 - 40件 50件中

あなたもトピックを作ってみませんか?