雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

種類を教えてください

よしむ
コメント
7
投票
0

初めまして。
生後2カ月半のセキセイインコです。

この子の種類を教えて下さい。

後頭部に丸い模様があります。
きれいな水色をしており、背中は一部青色もまざっています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

よしむ

ありがとうございます。
とても詳しい種類まで教えていただいて、すごく勉強になりました(^-^)/

確かに羽根の先の方は白いです!

色んな因子が混ざっているのですねヽ(・∀・)ノ

最近羽毛がホロホロと抜けてきており、そのうち雛換羽も本格的に始まると思うので、色の変化が楽しみです♪

いいね!

退会ユーザー

もるきちさんが書いている通りぱっと見ではパステルカラーレインボーとは思います。
とある団体の規定で厳密に言えばレインボーは頭部だけに黄色が入るものと決まってますので、翼や身体に黄色が入っているものはイエローフェイスパステルカラーオパーリンとなります。

後頭部の斑がある事と風切り羽がパステルカラーにしては白過ぎるように見えます(パステルカラーは若干グレイがかったような白で真っ白ではないはすですので)ので何かパイド因子が混ざってそうですね。
このへんのセキセイのパイドについては詳しくないのでどのパイドかわかりませんが、おそらくドミナントパイドの斑が少ないやつ?が入っているのではないかな??と思います
セキセイは因子がたくさんあるので品種をつきとめるの大変ですよねー。

いいね!

よしむ

おしえていただきありがとうございます。
劇的に色が変化するインコちゃんもいるんですね!!
勉強になります。
これからの変化が楽しみです。

写真のインコさん、とても勇ましいですね★

いいね!

もるきち

パステルカラーレインボーです。
もしかすると「パステルカラーオパーリン・・・」
等の名称もあると思います。

うちにはパステルカラーレインボーのバイオレットがいます。
成長の羽根に生え変わると顔の黄色が濃くなって、
体色も少し濃くなります。
中には雛の時は水色でも、
成長になったら緑色になる子もいるようです。

いいね!

よしむ

写真をのせれました。

いいね!

よしむ

すみません。
うまく添付出来ていなかったみたいです。

もう一度添付してみます。

いいね!

白茄子

よしむさん おまるちゃんの写真を見せてくださいo(_ _o;)

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?