雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

日本全国で「小鳥、鳥、大好き(^^)/」という方、集まってくださ〜い(*^^)v

たかちゃん
コメント
7
投票
0

 こんにちわ たかちゃんです(*^^)v
 
今、セキセイを1羽飼っています(*^^)v
  かわいいですよ〜

小鳥がだ〜い好きで、カワイイ所を見ると
 ついつい、カメラを手に取って
    「パシャリッ!」っと、しちゃう方
     やってわいけないことをしても
     すぐに、ゆるしちゃう方
 
あんな話、こんな話、言いたい事とか、ありますよね
  ぜひ聞かせて下さい!!!!!
 セキセイインコの飼い主、コザクラインコの飼い主
限りなく、小鳥、鳥、の飼い主様
     お話、聞かせて下さい(*^^)v

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

たかちゃん

こんにちは ARIA さん

あるがとうございます(*^_^*)
ドルちゃんは、手より肩のほうが、好きですよ
手だと逃げてしまいます。。。
階段は、一応できるのですが。。。
おたがいがんばりましょう(*^_^*)
  フェイト!!

ちなみに。。。
勘違いしているようですが。。。
ティイちゃんはセキセイで色は体中、黄色です
ドルちゃんは、青、水色、黒、白です
今度写真を用意させていただきます(*^_^*)

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

たかちゃん

怖がるんですか???(●・ω・`)シュン…たかちゃんのドルちゃんめっちゃ可愛いのにニコv(。´ー`。)vニコうちは肩に乗られるのが苦手で乗ってきたらしないように怒るんです。+.。゚:。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。今はされていやな事を分かったのかして、まったく肩に乗ってこようとしなくなりました^^乗っても肘までで止まってくれる(・∀・)♪+.゚

わかりました^^きっと楽しい反応してくれると思います^0^うちの家に親が来てインコと遊ぶっていうのは結構してるんですが(・∀・)♪+.゚その時に、つい最近買ってあげたヒヨコ電球をうちの親に必死になって自慢してました(笑)そして、うちの親が「いいも〜〜ん。ママは服着れるも〜〜ん。寒くないも〜〜ん」って言ったら、インコが「グチュ・・・グチュググ・・・ゲゲゲ・・・ギャギャギャ」って言って怒ってました(爆笑)思い出しただけでもお腹がよじれます(・∀・)♪+.゚

いいね!

たかちゃん

  おはようございます
    ARIA さん
 ティイちゃんをつれて行った時、おばあちゃん、おじいちゃんの反応は。。。
  いまいちでした、パパが、小さいころ、セキセイを何回か、飼っていたのでしょうか・・・
 友達の肩に、乗っけると、怖がったりしますが・・・
おばあちゃん、おじいちゃんの肩に乗せても、表情も、話している内容も、何も変わりませんでした(-_-)

 人によって変わるのでしょうか?
ARIAさん  どんなはんのうをしたか教えて下さい(*^_^*)

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

たかちゃん> 

そうなんですね^^おじいちゃんとおばぁちゃん、喜ぶといいですね(・∀・)♪+.゚うちのインコ実は、今回が初帰省です(笑)どんな反応するか楽しみです^0^今からお互いに待ち遠しいですねヾ(*・ω・)シ

爪切り・・・・(汗`・ω・ι)タラー自分では怖くて出来ないのでペットショップの店員さんにやってもらってます(●・ω・`)シュン…そのたびに店員さんがうちのインコに怒られてますよ(笑)でも、うちのインコ決してその店員さんを嫌いではないんですけどね^^;

いいね!

たかちゃん

おはようございます  
 ARIA さん  ぽぽたん さん

ARIA さん 私も、たまにお散歩に行きますよ(*^^)vイェイ
    前、飼ってたセキセイですが。。。
 私も、お正月に、おばあちゃん、おじいちゃんに見せてあげるんですよ(*^_^*)、セキセイのルチーノ(写真の・・)
 今、飼っているセキセイ、ドルちゃんはまだ、家の外に出た事がありません!、庭には、出たそうなのですが・・・
爪切りをしていないので、、、

   最近、父が・・・
  「ティイちゃんにげてしまったし・・・春にでももう一
   羽、飼う?」
 と聞かれました・・・セキセイ、ルチーノのティイちゃんと申します。そうそう、ぽぽたんさん、「親に世話が出来のないからやめろ」と言われてしまったら、とりあえずひきさがりましょう。サンタさんもダメですよ。飼ってもらうためには、「私だって、できるもん」っと、言葉にださずにアピールすることが大切ですよ。手順をおしえましょう、
1植木でアピール
 家や室内での植木で、安い物1つ買ってもらいましょう
 安いのならば買ってもらえますから、もし買ってもえ、なかった、場合は、もとからあった植木でも結構です、

とりあえずやってみましょう(*^^)v
  レッツ トライ!!!

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

こんばんは^^セキセイインコの飼い主です(・∀・)♪+.゚

鳥さんはめっちゃ可愛いですよね^^自分のセキセイインコがいるのに、爪切りにペットショップへ行ったら他のインコさんにも目移りしてしまい、爪切りから帰ってきたときに毎回すごく怒られてます(汗`・ω・ι)タラー

月1くらいで一緒に散歩もしてますよ^^今は寒いので極力出してないですけど、今年の年末に実家につれて帰ります^0^

いいね!

ぽぽたん

こざくらインコの飼い主でーす!!
あるよん〜悪いことをしても許せちゃいますよね・・・・!
親バカならぬ鳥バカです〜!
こざくらインコもう一匹飼おうかと思っているのですが・・・・
親に世話できないからやめろと言われました(泣)
サンタさんにでも頼もっかな〜(笑)
セキセイかわいいね!
鳴き声ちょうわかわいい〜

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?