雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコと追いかけっこ☆

Sweet Parrot Wakaba
コメント
3
投票
0

ほんとに、すいません。
皆様もそうだとは思いますが、
なにせ、人生で初めてのペットなもんで、
すごい可愛いのです。。。
生後1ヶ月の時に飼い始めて、9ヶ月が経ちました。

皆さんは、鳥さんと追いかけっこしますか?
普段どんな遊びをしてますか?
ちょっと遊びが分からなかったので、
ひとまず、手に乗ることを覚えさせてから始めました。

今では「ヨーイ、ドン!」と掛け声をかけて、
私が走ると鳥さんも少し遅れて
一目散に鳥籠からダッシュして、
走る私の手に乗ります( ̄▽ ̄)
すごーい可愛いです☆

しかも、タイミング測ってるんです。
なんて頭が良いんでしょう!?
凄いですね。鳥さん。
たまに、私が部屋を1週して、
鳥さんが2週する場合もあります。
その時は(遅いぞ)と思ってるのか、
手では無く、鳥籠に帰ります。

いつも、楽しいです☆

メスなので、おしゃべりはしませんが、
目覚まし時計の真似や、笛の真似もします。

「ハウス」って、言うと自分から
入ってくれるようになりました。(餌待ち顔((`0`))
今は「体重体重...」と言いながら、体重計にオーツ麦を置き、
誘導してます。いつか、自ら乗ってくれる時が来たらいいな♪
と願ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家の愛鳥自慢でした。
読んで頂きありがとうございました☆
www.youtube.com/watch?v=7170Dq3fjhg

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ティムタム

はじめまして。。。

“走る私の手に乗ります”とは羨ましいですね(+_+)

私も手乗りに育てますが、同じ事したら手に乗るのではなく背中(もしくはお腹)に飛びながらへばりつき、後はクチバシと足を使いながら肩までよじ登ってくるかな(笑)

飛ぶのが上手なセキセイインコちゃん♪なんですね(´▽`)ノ

いいね!

きむ

なんと!

そんなことをなさっているのですか!

かわいそうですが、他の遊びをなさった方がよろしいのでは?

私の最愛の子猫ちゃんも、私のミスで、首を踏んでしまい、

首を折って、天国へと昇って行ってしまい、

それからは、罪悪感の毎日、

だから、鳥さんをかわいがる気持ちはわかりますが、

どうか、この遊びは検討してください。

自己満足かもしれませんが、

これで命を落とす例もあります。

お願いします。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして!!

インコちゃんと追いかけっこなんて楽しそうですね!!

私はいつも家事をしながらバタバタしているので、なかなか真剣に遊んであげていません。

パインそらと一緒に毎日歌を唄ったり、おしゃべりはしていますよ☆彡



いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?